txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INCEPTION観て来ました

inception.jpg


宣伝を観ていて、ぜひ観ねば!と楽しみにしていたINCEPTION
観て来ました♪



宣伝内容から推測していた内容にとどまらず、
何とも頭を使う映画。

INCEPTION=植え付け

記憶を植えつけるという意味で使われているタイトル。


「誰もが見る睡眠中の夢の間の記憶を多数で共有し、
          その中で、現実以上の体験をする」  


言葉にすると安っぽいけれど、それがこの映画の柱。


めっさ 面白い!



Chris_Nolan.jpg

監督のクリストファー・ノーラン氏


鬼才ってこういう人のこと言うんだと痛感。
一々、おお~!!って感嘆の声を上げそうになる
壮大で美麗かつ予想外の映像の嵐が絶妙なタイミングで
現れるのに、目も脳も追いついて理解したい!と必死w


配役は常々役に沿ってキャスティングをするというこの監督。

渡辺謙氏だけは、バットマン・ビギンズの時から
とても気に入っており、謙氏在りきで役をつけたとか。

それだけに渡辺謙氏の演技はピカ一で、うっとりするほど
ネイティブな英語を操っていました。


 スゲー ワタナベケン! 


日本の国宝とレオ様が云うのもあながち納得。

*個人的な感想ですので、あしからず




昼時の公開時間だったので、ランチを買い求めている間に
前宣伝は終わり、本編がスタートしてしまっていた
うっかりな私たち。


たぶん序盤5分ほど飛んでる気がします(;^ω^)

・・・が、観てたとしてもやはり難解さは使われてなかった
脳の部分(大部分?w)に多大なる刺激を与えてくれたことは確かで、
観終わった後も不思議な感覚が残っていました。


三次元なのか、四次元なのか、五次元なのか?
何かもう、脳みそフル稼働って感じ、湯気出てたかもw

しゃぽ~は余りの難解さに脳がシャットアウトしたらしく
しばし放心した隙に居眠りぶっこいてましたw



想像力と読解力がかなり要ります。

さっき初めて公式サイトにアクセスしただけで、
脳があの興奮を思い出して、エンドルフィンを
始動させたのがわかりました。



機会があればぜひもう一度観たい!



機会があればぜひご鑑賞下さい。
この感動は映画館で♪(*^-^)b


夏休みも始まり、子供連れの親子でごった返すだろうと踏み、
おさきでネットでチケットを自宅PCで購入してから
向かったところ、予想通りArioの駐車場も満車オンパレード。

チケット売り場も「夏休み+レディスデイ」でTDL並みに
ゾッとするほど大行列。


列に並ばずとも機械にMOVIXカードを差し込んで
即座にチケットを手に出来、用意周到さにしたり顔で入館。

混雑の根源はアリエッティだった。

観たいけど、こっちはDVD待ちかなw
子供塗れで観るのは勿体無い気がw(;^ω^)

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

