txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク・・・ようやくクールビズw

我が家の大黒柱しゃぽ~は、こだわりの多い男ですw
特に仕事着に関する思い入れは半端無く、
結婚する前に当時彼が暮らしていた借り上げ寮に
初めてお邪魔した時の衝撃ったらありませんでした。


それは玄関の下駄箱から始まり、クローゼットに至るまで


女中が居るのですね?
王子!?


・・・と叫びたくなるほどの整然とした暮らしぶり。

当時、しゃぽ~26歳、ワタシ23歳。


所有数数十着のブランド物のスーツやネクタイ、
ビジネスバッグ各種、数十足の革靴にも
もちろん目を見張るものがありましたが、
その全てがきちんと手入れされて収納され、
磨かれて輝いており、靴は全部に
シューストレッチャーがきっちり入っている。



その時帰宅したときも靴を脱いだらすぐにサッと汚れを拭き、
シューストレッチャーを差し込み、脱いだスーツを即座に
ハンガーにかけ、ブラシもサッ。


当時、同年代の独身男性でそんな人居なかったので、
ただもう呆然。


一言で言うなら、

男版 イメルダ婦人!!


はたまた


お嫁に着て~~~!!w


23歳の可愛かったワタシ、そんなきちんと小奇麗に暮らすカレが
輝いて見えましたw


・・・が、結婚してからは、下駄箱は占領されるは、
クローゼットは占領されるはで、アイロンかけさせられるは、
してやられっぱなしで恨んだこともw



まぁそのクダリはまた乗ったら別の機会にするとしてw・・・



そんなカレのこだわりの一つとして、真夏でもYシャツは長袖
というスタイルが定番でした。


ところが、今度の現場はエアコンの効いた今までのような
マンションモデルルームでは無く、エアコンなど無い建売戸建。

この暑さの中、20軒もある家群をぐるぐるとお客を連れて、
見学アシストしてるので、あまりの暑さで続々と営業マンが
続々と熱中症で倒れる。

背広着用指定を押していた会社側もようやく折れて、
背広は着用指定を却下、土日は半袖Yシャツの
制服支給をしました。


その制服を着用してから、半袖Yシャツの快適さを知ったしゃぽ~。


半袖のワイシャツ買おう!と、先週の休みに意気込んで
買い物に行きました。


カレのもう一つの異名

素材に煩い男w


売り場で色々物色したところ、半袖のワイシャツの素材が
安っぽくてペラペラ。 

デザインが気に入らないのに値段が長袖と変わらないなんて!
・・・とどうにも買う気になれず、結局、1枚しか買わず帰宅。

「今持ってる長袖、切っちゃう?」

というワタシのアドバイスに最初は怪訝そうな顔をしてましたが、
二日がかりで腹を決めました。

大事な愛すべき素材の良いYシャツ達の切断w


手術 まぁまぁ成功!?



trico 001_R

チョッキン♪

買ってきた半袖ワイシャツを合わせて、縫い代分
3.5cm~4cm程度の余裕を持たせて裁断し、
ミシンをかけました。


ちょっと、たわむ部分が出ちゃうので、見えない脇の下部分に
寄せるように隠しましたw



trico 002_R

この2着で火が点く予感w




illust-rabbitcafe-6.jpg

今日のgremz:昨日ふくろうが着た由縁を書いたため、
       連続で着ちゃってますw


今日のキーワード:絶滅危惧種 北極熊を救おう♪

         col17.gif
 
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

