txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドレッサー内アイシャドーの収納

グリムス 絶滅動物


昨日のベアミネラル到着が引き金となり、
以前からとて~も気になっては見て見ぬふりをしてきた
ドレッサー周りの片付けに火が点きました。



海外旅行に行く時、免税店で新作を買い求めるのが
習慣になっている、Diorのメイク用品。


基礎化粧品は敏感肌なので、HABAベアミネラル
地味に決めているワタシですが、ポイントメイクは唯一
肌に抵抗が無かったことから、女っぽくDiorにしています。


特に新作が出ると必ず買っちゃうリップグロスとアイシャドー。
グロスは使う頻度から、消費が多いため、使いきれるけど
アイシャドーって使ってもたかが知れていて、
良く使う色以外はまんま残ってたり・・・
5couleurs.png

中でも5COULEURSのパレットシリーズが好きで
買い集めていました。



いつの間にか色違いなどを揃えているうちに
使い勝手から、パッケージの箱ごと立てて収納して
使っていたのですが、メイクをする時に一々ケースを
開けて確認しなくてもすぐに使えるように・・・


こんな風にしてみました♪

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


Beforeを撮り忘れて比較できず解り辛いかもしれません。



trico1 003_R


一目瞭然収納にしました♪ ヽ(゚∀゚)ノ ☆



今までは例えば・・・ピンク系のアイシャドーにしよう♪と思って
一か八か箱からコンパクトを取り出し、ケースを開けては
一発で当てられないことが多く、プチイラっと感が付属でしたw



trico1 002_R

①一つ一つのパレットを写真に撮り、ラベルを作成
   ラベル屋さんで合いそうなラベルを選んで、
   A4コピー用紙のマット紙にプリントアウト♪




②アイシャドーケースの背面とパッケージにラベルを貼りました。
   カットしたラベルが中心に来るように透明梱包用テープを貼り、
   余ったテープ上部分で箱の裏側に、下部分を箱の内側下に固定。




これだけの事なのですが、写真の色合いでコンパクトを開けずとも
一発で望むカラーにたどり着け、箱と同じラベルを貼ることで
必ず同じ場所に返すシステムが構築。



1アクションでアイシャドー選びが出来る♪というワケ。


ちなみにベアミネラルを愛用するようになり、
洗顔後の整肌後10分以内でメイクが完了。

髪のセットまで入れてもトータル30分掛からず。

時短メイクが更にノンストレスになりました♪



4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

