txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続*ミネラルファンデへの道

1281136439_02472.jpg
▲今日のお客さま:ドードー(絶滅危惧種)
グリムス 環境Keyword/省エネ



このところ、記事ネタに窮し、頼まれもしないのに
身包み剥ぐ勢いで一肌も二肌も脱いだ投稿続き。
・・・失礼しています。(;^ω^)



そんな中、愛用メイク道具のベアミネラルについて
偉く食いついてくれているブロ友miyabiさんの質問に
乗っかって、渡に船ということで更にご紹介♪



全てワタシ個人の使用感ですので、ご了承の上、
ご興味のある方のみお付き合い下されば幸いです。

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


まず根本的なところからw



最初に買うなら国内販売の▼このスターターキットを
断然オススメします。

promo_bc.jpg

* 専用ポーチ
* How-to DVD(日本語版)
* 使い方ガイド

<パウダー類>
* コンシーラー(SPF20, PA++)
* ベアミネラル ファンデーション(SPF15, PA++)
* フェイスカラー
* ベアミネラル ミネラルベール

<ブラシ類>
* カブキ ブラシ
* フローレス フェイス ブラシ
* マックス カバー コンシーラー ブラシ

以上がラインナップされていて、何よりも最近流行の
60日間返品保証が付いているからです。

文字通り、2ヶ月の間に使い切ろうとも気に入らなければ
返金してもらえるので、試し易いのと、いきなりバラで
買うよりも60%の割引率がお得だからです。


ワタシの場合は最初に選んだファンデの色が合わなかったので
「無償で交換」という名の下に、実質は更にもう一個別の色を
送ってもらいました。



1万円近い買い物なのでノーリスクは嬉しい♪(*^-^)b



また、スターターキットに付いているブラシ類が

ベアミネラルを使うにあたり、非常に重要なポイントです!
これが無いと意味を成さないといっても過言じゃありません。

ブラシ密度が高く、ミネラルパウダーを肌に満遍なく
密着させるのに適していると思います。

そのブラシ類だけ揃えてもセット価格に匹敵するので、
ひとまずはブラシのためにセット買いしましょう♪

試してみましたが、愛用のケセランパサランや無印良品の
天然毛ブラシでは上手にパウダーが乗りませんでした。



さて、実は何でも分析フェチのワタシw

ベアミネラルに続き、あちこちのメーカーからミネラルファンデが
続々と出たのでどんなモノか・・・と、たまたま旅先の免税で見つけた
LOREALのミネラルファンデも試しに買ってみました。

img_turematch.jpg

一言で言って、ちょっとその辺まで牛乳だけ買いに♪・・・程度の
すっぴんよりはマシ的なおしろい粉としてならヨシって感じです。


ブラシがショボいので、満遍なくつけるのは厳しい気がします。


捨てるには忍びないので、サブとしてそんな具合で使ってますが、
ミネラル100%のベアミネラルを比べると、5%落ちですが
されど5%!

皮膚呼吸を妨げられる密閉感と苦手な海外モノ独特の香りもあるので、
化粧をしている・・・という感覚がしっかりあります。

また、これだけではシミは丸バレです。

img_concealer.jpg

▲コンシーラーは使ったこと無いので解りませんが、
臭いが平気ならこれが用を成すなら使えるのかも?
ジャケットはこっちのがお洒落だしね♪

セット使いしてみた方居たら、使用感教えてください。




さて、絶賛のベアミネラル独特のパウダーコンシーラー。
付属の専用ブラシを使って気になる部分を隠し、
その上にファンデ⇒最終的に粉を密着させる
ミネラルヴェール(フィニッシュパウダー)までで
カバーが完成と考えた方が良いと思います。

スターターキットの中で、次回からは不要とするなら
チーク代わりのフェイスカラーです。
これはゴマ一粒分位で十分発色するので、ちっとも減りません。
この値段を払うなら、サマービスク(コンシーラー)を
2個買いした方が良いでしょう。




国内販売用のコンシーラーは一番使うのに一番小さな容器。
使い出すと解りますが、あまりのカバー力に感激し、
今まで気にならなかった目の下のくすみなんかもついでに♪
・・・などと大目につけたくなるハズw

あっという間に無くなります。マジでw




最初はダメ元でスターターキットをぜひ☆(ダメなら返品ってことで)




とりあえず門は開かれましたでしょうか?w( ̄ー ̄)


長くなりましたので、実践的使い方は次の記事で♪

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

