txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続:ベアミネラル使用例など

グリムス:カーボンオフセット


今日からしゃぽ~が夏休み。
優雅なひとり時間とはしばしお別れ。


・・・なので、事前に用意した記事の予約投稿でもたせる
機会が増えそうです。

お返事などまとめて時間のある時にしたいと思いますが、
遅れたらすみません。m(._.)m”



ベアミネラルの記事をご覧になっていた方が多いようなので
まだ知りたい!興味あるぅ~♪って方にご参考までに
ワタシの使い方を順に説明しようと思います。
(一応、スターターキットにはハウツーDVDが付いていますのでご安心を。)



ご興味のある方は追記へどうぞ♪
無い方はポチ支援だけ頂ければ幸いですw


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


1.洗顔

 small_img.gif

これはワタシのロングラン。
夏場や生理前等の肌荒れ時には特に効果大。

低刺激で、火山灰シラスの超微粒子成分により殺菌効果が非常高く、
ニキビや炎症を沈静してくれるので、これで汗疹の出来やすい部分等
体も一緒に洗ったりしています。

またホワイトニング効果も高いので、初回は感動しますw

パッケージとネーミングへの抵抗は初回の感動で消えましたw

(上記以外の安定した時期は、貯まっていくHABAの
オマケで貰う固形石鹸など消費のために使っています。)



2.整肌(美容液+ローション+スクアラン)

①          ②          ③
HABA薬用ホワイトレディ + 天使の美肌水しっとりタイプ + HABAスクアラン


これが洗顔後の朝晩のスキンケア。

②の化粧水はドラッグストアで手軽に入手出来る
 リーズナブルなモノ。

化粧水は肌に負担の少ない低刺激のモノを遠慮なく
沢山使えるモノを選んでコレにたどり着きました。
何だかんだ5~6年愛用しています。

化粧前なら、コットンフェイスシートに水道水を
たっぷり含ませてから水を切り、この化粧水を
浸して5分~10分程フェイスパックとしても
利用します。
(保湿効果が上がり、化粧崩れが防げます)


冬場や乾燥する時期にはこの3ステップのほかに
アイクリームなどスペシャルケアもプラスします。




3.化粧下地クリーム

sby.jpg

こちらも無添加のHABAのモノ。
肌なじみの良いイエローが気に入っています。



~ここまでが基礎作りです。~



ここからベアミネラルを使ってベースメイクに突入します。

まず他と変わっているのが、いきなりコンシーラーから
スタートというところ。

4.ベアミネラルでメイク 


①サマービスク(コンシーラー)
 専用のブラシを使い、シミやソバカス等隠したい部分に
 厚めに乗せて行きます。 (特別馴染ませないでOK)


②フェアリーライト(ファンデーション)
 粉(小豆大)を容器の蓋部分に出し、カブキブラシに
 塗したら、円を描くように顔中をなぞる。

③サマービスク(チーク用フェイスカラー)
 粉(米粒大)を容器に出し、専用ブラシに塗したら
 頬を中心にチークを入れる。(少し濃い目でも大丈夫)

④ミネラルヴェール(おしろい粉・フィニッシュ)
 粉(小豆大)を容器の蓋部分に出し、カブキブラシに
 塗して、顔全体を覆うように広げる。



~ ここからご自分のポイントメイクへ ~


5.ポイントメイク


私はこの後、目の周りからこめかみにかけてのハイライト
⇒別のチーク⇒眉⇒アイメイク⇒リップグロス

・・・で仕上げます。


4.⇒5.までで正味10~15分で完了します。
早業ですが、完成度はかなり高いと思いますよ♪



promo_bc.jpg

4 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

