txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボサノヴァ・デビューと8月の新月

1281402173_05187(2).jpg

今日のお客様▲モルモット?ビーバー?
グリムス 環境キーワード:エコアクション

illust-rabbitcafe-6.jpg



昨夜はしゃぽ~が会社の納涼会で遅くなると解っていたので、
丸一日ワタシの時間♪と題し、いつも以上に好き勝手に
しかも時間を自由に使わせてもらい、独身貴族気分で
のんびり過ごすことに。



といっても差ほど普段と変わらない一日なのですが、
大きな違いは、夕食の支度から逆算して自分の時間を
算出する普段と違い、目的はのんびり過ごしながら
思いつくことを好きなだけする・・・というモノ。




いつも始めてしまうとやっぱり拘束されるお洗濯は
お休みしたこともあり、午前中までもワタシのもの。


何となく、昨日はのんびり雰囲気のあるBGMでも
聴きながら、読書を楽しむ自分イメージがポワ~ン♪


ところで・・・






雰囲気ある音楽ってどんなだ!?




・・・という疑問が沸いて新たな好奇心レーダーが作動w
ワクワクしてきたので、良いBGM探しにネットサーフィン。


時間がいくらでも在るってこういうどうでも良いことを
真剣に楽しめる♪・・・という旨味がたまらないw




以前からCAFEや美容院、お洒落なインテリア雑貨店等で
心地好く流れてるBGMを良いな~♪って思ってましたが、
それが何のジャンルかすら知らないという音楽オンチでしたw



それでも見つけましたヨ!w


uticafe1.jpg


ボサノヴァって感じなのだということを!w((_ д _)oウヒ♪

最近はネットのお陰で視聴が出来るから、見つけやすいし
失敗が無くて良い! これぞエコですね(*^-^)b



一口にボサノヴァといっても沢山あって、どれも良い感じで
迷ってしまったので、レンタルしてみよう♪と思い立ち、
ブックオフで適当に読みたい本を3冊GETした足で、
レンタルCD屋へ。


レンタル屋にはボサノヴァは▼この二枚しか在庫が無かったので

bosanova11.jpg  bosanova2

素直に▲この2枚を借りて帰宅w



意外と順応性の高いワタシ。 聴いてみたら、


結構好いじゃな~い♪♪



イメージ通り、お家がゆったり空間になるBGMを流しつつ
買ってきた本を時間を気にせず読みました。

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


hitorinojikan.jpg

さすが昨日はおとめ座98点だけあって、
余りにもピッタリの本も見つけましたw


この本にテーマごとにひとり時間を楽しむ一日の過ごし方が
書かれていて、どれも実践したくなりました。


この上まだ、ひとりを満喫したいのか!?って総突込みに
合いそうですがw、ワタシの勝手な持論の中に

『一人を制するものは大勢を制す』 

要するに・・・

『ONE FOR ALL、ALL FOR ONE』
ってところかなw


後にも先にも大勢など制したいとも思ってないのですがw、

『自分の相手も出来ない人に人の相手など出来まい』

・・・って、思うところがあって


ワタシの人生のテーマは『冒険』だったりしますw



偉そうにすみません・・・変わりモンなんですね、ハイw


右往左往しましたがw、そんなわけで、これを読んでたら、
実践したくてウズウズ。

まず手っ取り早く取り掛かれそうな、優雅なバスタイムに
ロックオン♪


いつもバスタブには浸かるワタシですが、
最近、ゆったり♪・・・とは無縁だったので、
これぞゆったり♪といわんばかりに、クレイパックしながら
湯船に浸かり、寛がせてもらいました♪




w128.gif 
    w126.gif


昨夜のゆったりDayのお陰で、今日は肌艶が違うし、
心から満たされている気分♪

丁度、本日10日12:09に8月の新月を迎えます。

soulmaking.jpg

先月から始めた毎月の新月への願い事。
今日は清めた心身で願えそう♪


ちなみに先月の4つのお願い事のうち、二つは叶いました。
一つはマンション購入のローン査定が数日前に無事通り、
晴れて、来春新居に移れることになりました。


今夏の休みは家具選びのイメージを膨らませるべく
家具屋周りになりそうです。

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

