txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマの産物

グリムス 砂漠化


予約投稿に備えた記事作りを前週から考えていましたが、
予想通り、思いつかなかったので、考えるのを止めて
やりたいことをやってましたw




その結果の産物がこの3点▼

trico 005_R
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


何だか解りましたか?



一番作りたかったのが右下のコレ▼
trico 007_R

サングラス・ケース。


最近巷で噂の角膜への紫外線の悪影響を懸念して
探しに探した眼鏡に嫌われしワタシの顔に唯一似合う
大ブリのサングラス。


似合わないからしない・・・とはいえども、西日がきつい夕方の
車の運転やオゾン層が破壊されている国への旅行などでは
似合わないなりに似合いそうなモノをかけていましたが、
国内で、しかも普段使い・・・となると、やはり無理!w
・・・ってことで、心底探していました。

たまたま入った店先でしかも何となく手に取ったサングラス。
しかも1,050円のフィット感に気を良くし、購入したまでは
良かったのですが、この手のゴーグルのようにデカいサングラスを
入れるケースって意外と無い。

これまたジプシーのようにこの夏始まってから探してましたが
ギャル系のばかりでどうにもイヤだわってんで、作っちゃったわけです。



とはいえ、この酷暑で引きこもりだったので、在り合わせでの作業。
マジックテープ ×、ボタン ×、ファスナー ×・・・ともなると、
巾着タイプしか思いつかずw




布だけは、コルドンの試験で使ったこの布が3mもあったので
これでいっかwって感じですみません(;^ω^)




そして、折角デッカイ布を裁断したのなら、ついでに
欲しかったブックカバーも大小作っちゃえってことで、
コレ▼


trico 001_R

trico 004_R  trico 002_R


端縫いして、適当に作りました。


布地が割りとデニム地に近い厚手で、ストレッチが利いてるので
多少のサイズ違いにも対応しています。

大きい単行本タイプはさらに厚さにも対応すべく、右側サイドは
縫い付けずにフリーにし、毛糸で出来ているテープを輪にして
仮固定出来る様に。


小さな文庫本タイプは両サイドは縫い付けて、同じ毛糸テープで
栞を縫い付けました。



妙なところで気になると気になりだす変人なのでw、
図書館で借りてきた本とか、古本を触るのがちょっと抵抗があり、
あちこち持ち歩いて刻むように読むタイプなので、人目も気にせず
怪しい本が読めるようになりましたw

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

