txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリア探し

trico 016_R


来春引越予定のマンションで使う家具選びに
家具を探すべく、日本最大級の家具のアウトレットMEGAMAXや
東京インテリアなど、とりあえずはさらってあります。

ただ、まだまだどんな部屋にしたいかすら
イメージが完成してない私達。

色々見て、どんなモノが世の中にあるのか、
まずはそこからだよねってことで、渋々数は見れるハズの
大手東京最大級の大手家具屋大塚家具のショールームに
行ってみることに。


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


なぜ渋々かというと、ここは必ず一組に一人販売員が付いて
回るコンシェルジュ方式。

好き勝手に見て冷やかしたいだけの私達にはちょっと
うざったそう・・・と思ってたからです。


思った通り、受付で引越予定を聞かれ、来春と答えると
間近に迫ってないせいか、若手の見習いのような男性が
私達を誘導してくれました。

最初から漠然と色々見たいだけ・・・と伝えてあり、
売れ筋商品やら何やらを見せてもらっても、
へぇ~~ とか ほぉ~~ と、ただただ感心してる私達に
業を煮やしたか、
「まず、間取り図を見て、何をどう置くかだけでも図案化しましょう」
と提案されました。


何やら3Dとかの図案をコンピューターで作ってくれるのかしら?
と思ってたら、目の前で手書きw
しかもちょっと間違ったりして、あまり良い提案で無いなぁと
思ってたら、その図案を見て、コレしかない!という素晴らしい
レイアウトを思いついたしゃぽ~。

販売員さんとワタシ、拍手喝采w


そのレイアウトに基づき、色々見せてもらいましたが、
しゃぽ~は暗めの風合いのウォールナット、
ワタシは明るめの風合いのホワイトオークで意見が割れw、
まだまだ時間もあるし、今回は持ち帰るということで撤退。


折角なので、帰り道にどこかもう一箇所位、見て帰りたいね・・・と
いうことで、しゃぽ~がi-mode検索したところ、引っかかった店に
行ってみることに。


江戸川区にある正村家具さんです。
携帯画面でHPが見れなかったので、ダメ元で行って見たところ、
これが大当たり!


自社ビルだろう小さなビルの中が心地良い気が流れていて
大手家具店などでは見られなかった、ぬくもりのある木を
大事に使って作るオーダー家具の店だったのです。

しかも、大手家具に比べてお値段も優しく、オーナーのご子息なのか
専務がとてもとても家具を愛していて、家具の説明をさり気なく、
必要なことだけやんわりとしてくれて、目がとても優しい。

初めて、この家具と暮らしたい♪と思える家具たちに出会いました。


すっかりそこの家具に心を奪われ、意見が一致したワタシ達。
ワタシ達だけでは色々と買い集めて並べるにはセンスが無い
に決まってるし、プロにコーディネイトの提案などしたら
筋道が立って好いのでは?ということになり、秋ごろ新作も
出回るということで、その頃また相談に乗ってもらおうと
いうことになりました。


まだ予算算出や全体像など考えることは山盛りですが、
ひとまずはこちらで柱を築けそうです♪

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

