txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ETCに黒き一票をw

皆さま、こんにちは。
また暑さ再来で厳しい酷暑、いかがお過ごしでしょうか。
そろそろお盆休みシーズンも終わりを迎えた頃ですね。
それぞれに今夏を満喫されたことでしょう。

我が家も無事、唯一嫁として果たすべく『盆帰省』という
任務を遂行し、ホリデイ終了と相成りました。


毎夏、帰省渋滞に巻き込まれると、9時間は優にかかる
500kmの東京-富山道中。


trico 012_R


14日(土)のETC渋滞を避け、15日午前中に出発。
猛暑再来の厳しい暑さと引き換えに、休憩を入れてもスイスイ♪





5年前に買った時、既に70,000km超えだったマイカーの走行距離。

trico 006_R

途中  揃いになりました。


あ!もうすぐ8並びになるよっ!!と運転しながら
狂喜乱舞のしゃぽ~に乗って、残り数キロ前から
グラつく車内でカメラを構えてやっとこさ激写☆


風まかせ~♪のリズムカバーで

♪8並び~ 8並び~

と、しばし合唱w(園児かっw)


・・・だから何!?  



という位、ちっぽけな幸せを噛み締めつつ、
なんやかんや5時間程でしゃぽ~の実家に到着。


行きは2,000円ちょっと、帰りは平日なので10,000円前後。
賛否両論あるETC割引、何だかんだ家計を助けてくれてるのは事実。



毎年恒例嫁任務も留守番のニャンズも2泊3日が限界w
今回も例年に漏れずですw(;´∀`)A”



留守中でも新鮮な水が飲めるように・・・と
前から気になっていたコレ▼を買いました。

fountain1.jpg

公園の噴水イメージとは程遠く、仄かに盛り上がる程度の
水位で湧き上がっている感じ。


ビビリ~のSUNはダメですが、水道をひねると駆け寄ってきて
くれくれ~と申し出る新鮮な水好きのRAINYは
予想通り即気に入ってくれ、汲み水よりこっちを好み、
飲んでいます♪



グリムス エコマーク txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

