txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CDレベル印刷+親孝行♪

グリムス 環境温暖化



先々月、不調に喘いで買い換えたプリンター。
CANONは初めてなのですが、印刷は早いし、
綺麗だし、とても気に入っています。

使うことも無かろうと思っていた付帯の機能、
CDレベルプリントが初めて活きました。


mp640.jpg

PIXUS MP560とほぼ同じ性能ですが、
●無線LAN対応  ●CDレベル印刷 がプラスされています。

現在は有線ですがいづれ無線LANになったら
便利かな?と思い、コチラにしました。


trico 014_R trico 015_R

▲ トレーにCD-Rを乗せて    ▲差し込むだけ


上部の読み込みガラスTOPにコピーMOTHERのCDを置き
メニューに従ってプリントするだけ。


trico 017_R

trico 018_R

▲ものの数分で完成♪



紙へのカラープリント後は、すぐだとインクが
手に付きます。

紙で上から版画のようにこすって安定させました。


倍率ミスで微妙にはみ出てたりしてますが、
それにしても綺麗に印刷出てませんか♪

好い世の中になったね~~♪┌(_Д_┌ )┐





この焼いたCDはカセットで時間が止まっている
しゃぽ~の両親に送ります。


CDコピーの経緯にご興味があれば追記へどうぞ♪
無ければここまででも十分です。いつもありがとうございます。

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


質実剛健を地で行く、真面目一筋。
唯一無類の酒好きで、毎日の晩酌と時々思い立ったように
出かける方々の温泉巡りだけが趣味の義父は、

借金が嫌いで、裸一貫、爪に火を灯すような倹約生活の中から
蓄財をし、家も車も現金払いが自慢。

その義父が私達が帰省する度に一緒に利用出来る別荘にしようと
定年後、売りに出た近くの観光ホテルのオーナー会員になり、
帰省時はほぼそこで過ごすことが最近の習慣になっていました。


方や封建社会が根強い富山で珍しいプラス思考の持ち主の義母。
何にでも興味を持ち、定年後から絵を始めたり、
プール通いを始めたり、携帯メールを使いこなしたり、
アクティブで社交的に第二の人生を謳歌していました。


水と油な夫婦ながら、プラス思考の姑の手のひらで
転がされつつ、亭主関白気取りの舅の構図が何とも
バランスの取れた二人でした。


ところが、ここ3年。
次から次へと舅が病に苛まれ、それでも姑の支えの下、
毎度毎度リハビリで立ち上がってきたものの、
今回ばかりは度重なる不幸に負けてか、諦めモードに
浸っているようで、温泉どころか、赤ちゃん返りしたかのように
姑にきつく八つ当たりする始末。

不自由を気の毒がって耐えている姑を見るのは
しゃぽ~どころかワタシも辛かったです。

終いには姑が

もうどうせ遠くには出かけられんから・・・

とすっかり意気消沈して、装飾品を次々に形見分け始める姿を観て、
今までのただにこやかに与えられるモノを頂く・・・だけの傍観者では
情けないと奮い立ちました。


その場で思いつくワタシに出来る唯一のことを・・・と
願い出て、リフレクソロジーを施術させて頂きました。


リフレクソロジストとしてあるまじく爪は伸びてるし、
施術用のパウダーもオイルもアロマもBGMも無いけど
とりあえず施術だけ・・・せめてもの気休めに・・・と
ほぼ3年ぶりに人様の足を施術。

実は本人も施術を覚えているか不安でしたが、
曲がりなりにも7年もの歳月の間、ワタシの全てだった
生きがいだけあって、頭で無く、体が覚えていました。

初めて受けるリフレクソロジーで心身が癒された姑を見て
やっぱり癒しって、スキンシップって凄いと痛感したのも
さることながら、自分の体が施術を忘れていなかったことに
何よりも感動し、感動を得られた一件に感謝していました。


帰りしな、車に荷を乗せているしゃぽ~を見守っていたら
サッシ越しにリビングから車椅子でこちらを覗いている舅と
目が合い、舅には何も出来なかったな・・・と少し後悔。
せめて「頑張って」の念をこめて精一杯の笑顔で手を振りました。


翌日、義母から・・・

仲が良く、一段と幸せそうな貴方達のパワーを
沢山もらったお陰で、お父さんがやる気になりました。
今朝、退院後初めて歩行器で歩きましたよ☆



・・・という喜ばしいメールが届きました。


今の気持ちを忘れずに頑張って欲しいな~と思い、
ワタシも今できることを・・・とヒーリングCDを
コピーしてあげることにしました。




未だカーステレオもカセットを聴く二人。
ipod主流になり、不要になっていた、オモチャな軽量コンポ。


trico 001_R

CDデビューにも良さそうなので一緒に送ります♪


ポジティブ思考が続きますように・・・

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

