txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日焼止めの定義!?

グリムス エコバッグ


こんにちは。
8月も残すところ あと9日。
大人にはまっこと残暑厳しいばかりですが、
子供達には夏休み終盤まで夏らしくて何よりですね。


さて、最近ではお肌へのUV対策は年中すべし!
・・・的な風潮になってますよね。


とはいっても、やっぱり夏は他シーズンよりも
紫外線の強い影響を気にしますよね。


ワタシが長年愛用しているHABAについては
何度かご紹介させていただいていますが、
今でこそオンライン注文も可能なHABA

以前は電話やFAX、葉書などのいわゆる
古典的な通信販売のみでした。


その当時からオンライン注文になった今でも
HABAから商品発送や季節ごとのDMに同封される
『無添加通信』という名の小冊子が送られてきます。


これが意外とタメになるので、読んでいるワタシ。
今回、驚愕の事実に直面してしました!!



UV化粧下地は化粧下地であって、

日焼止めでは無い!!



・・・ということ。 詳細はコチラ



要するに、化粧下地はSPFと謳っていても、
肌を美しくみせるための下地であり、
日焼止め効果を期待するモノでは無いのだという。




たとえば、ワタシが以前紹介した愛用の
SPF14化粧下地のコレ▼などは

sby.jpg

正に化粧下地であって日焼止めでは無く
確かにイエローだけあって肌色を綺麗に見せてくれている。

じゃぁ なんでSPF14にした!?

と、一人ツッコミ入れてしまいましたw

それが余計に誤解を招いていると思わざるを得ないです。



trico 001_R

左のがUV日焼け止めクリームSPF15
生活紫外線や普段の化粧下地にはこちらが正解なのだとか。

日焼止めWikiはコチラ


最近ではイエローの化粧下地の付け心地が気に入り、
そればかり使っていたので、左の日焼止めはもう
リピしないつもりでした。


どうせなら、日焼止めをイエローやピンクなどの
肌色を綺麗に見せてくれる化粧下地にもなり得る
日焼け止めクリームとして改良して欲しいところ。


それではあくまで化粧下地なのかな??


ちなみにこのクリームは普通の白色なので、
無添加・・・という冠以外はいたって普通の仕上がりです。


何だかんだ云っても知ってしまった以上、
やっぱり日焼止めを使うことになりそうです。(;^ω^)
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

