txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二十歳(ハタチ)Season2 ~前途~

グリムス 絶滅動物


trico 015_R



8月25日はワタシの誕生日。
めでたいとは言い難いですがw、Just40になりました。



ちょっと長いので、読む気になったら心して追記へどうぞw
その前に40歳になったくる~るにポチ支援頂けると感激です♪
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


nex1 005_Rn
Birthday gift Flower from HABA



普段は先暗示はしないのらりくらりなワタシですが、
大台を目前にする時だけは、少々襟を正します。


それは大気圏に突入する宇宙飛行士の如く
40歳という次なるステップを見上げて
ザイルの数や位置を見定める登山家の如くw


『四十にして立つ』という孔子の言葉に深く感銘を受けてから
40歳は一つの区切りの歳であり、ようやく大人になった
・・・と自他共に認識出きる歳であり・・・


『四十の手習い』とは良く言ったもので、今後の人生を
深く彩る何かを手にする努力は、先人達もみな、
手探りに捜し求める時期にさしかかる時期だったのでは
なかろうかと思いました。


そんなことをボンヤリ考えていた今月。
例年より酷暑続きとあって、益々内に引きこもる日々でしたが、
自分を振り返るには格好の時間だったと思います。


年初めから本格的なパンの道を学んだのもそんな背景が
あったからです。


向かいくる40代対策にパン作りはもちろんのこと、
いつでも新たな扉を開けるちょっとの勇気があれば、
自分の新しい可能性に出逢えるということを自分に
教えてあげたかった。


30代を迎えるに当り、学んだリフレクソロジー同様に
アロマやフラワーレメディ、ヒーリングミュージックなど
一つのスキルから派生し、共鳴し合う新たなスキルへも
繋がっている『一つのこと』を始めて、1フロアーのつもりが、
実は10階建てだったことに気づくように、パン作りもまた
一つのスキルでは無く、深めるには色々な味付けがあるのだと
知ったり。


30代はまだ20代のあどけなさが抜け切れないまま
根拠の無いプライドに振り回されることもあったけれど、
40代は右往左往した30代の一見無駄のような時間が、
無理をせずありのまま・・・、
急がば回れ的な余裕さえ湧き、
少しだけ胸を張れる・・・そんな小さなプライドがもてたような
気がしています。


30代はまったカメラもしかり。
コンデジ専門の激アマだけど、デジカメ誕生のお陰で
カメラの楽しみを知った気がします。

ヨーロッパに足を踏み入れたとき、イタリアでも、フランスでも、
私が『美しい』と思ってきた全ての『美』という概念を
一瞬にして打ち砕く『完成された美』との出逢いを前にして

ちっとも美しさが撮れない・・・とガッカリしたのが
何よりも心残りでした。


いつか、デジタル一眼レフを使いこなして、
ヨーロッパの美しさを反芻しながら堪能したいと思うように
なったのと同時に、食べてしまえばすぐに消えてしまう
手作りパンや食事などの静物も美味しく撮ってみたい
・・・そんな気持ちも強くありました。



溜めに溜めていた誕生日プレゼント権を行使し、
超円高の煽りに乗っかってw、遂に手に入れました。


trico 010_R

慎重に慎重を来すしゃぽ~に押されて、
春頃からあれこれと見定めていました。


最初はOLYMPUSのPENの可愛さに魅了されていたのですが、
NIKKEI TRENDEYを網羅しているしゃぽ~
絶賛に負けて、世界初ミラーレス最軽量を保持する
SONY α NEX-5 に寝返りました。








コンデジすら携帯するには重いから・・・と
デジ一はもっと無理かな・・・と踏ん切りが付かなかった
荷物持ちの重たい腰をあげてくれました。




デジカメは初代からCyber-shotを買い続けてきた我が家。
使っていたSONY DSC-W170 しかり、固執していたわけで無いにしろ、
使い慣れた使用感にはやはり安堵があり、SONYのデザイン性も
やはりツボだったり。


色は歴代同様にシルバーをチョイスしたので、遊び心で
レンズプロテクトをカラーカスタマイズしました。

trico 009_R

▲しゃぽ~がお小遣いで買ってくれました。
トリコロール好きなので、POPにレッドとブルーにしましたw


他にもストラップやケースを買いたいところでしたが、
まだ発売されたばかりで、専用ケースが純正のみだったため、
とりあえず買うには高価なアクセサリー類は、妥協したくないので
出回るのを待ちます。


40代はひとまず、『手作りパン』と『デジ一』の
二本柱で参ります。






*TOP画像のケーキとお花のみαで撮りました。

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

