txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家が小劇場みたい♪

今日も暑いですね~
この暑さ、9月半ばまで続くとか・・・

~暑さ寒さも彼岸まで~

・・・長いですよね!?w

                    m-styl77.gif

さて、ワタシは家でTVを観てない時、
ほとんどは音楽を流し聴きしています。


音魂で部屋を浄化したい時や休みたい気分の時は
ヒーリング系CDをコンポで流し、それ以外は専ら
最近ハマッているボサノバを流しています。


音楽はiTunesを通してiPodに入れるようになり、
嵩張るCDはなるべく所有しないように処分していたら、
以前から持っていたヒーリング系以外の音楽はiPodの中。


スピーカー配線の接触が悪くなってから、音が遠のいたり
聞こえなくなったりを繰り返すようになってからも
騙し騙し使っていたCDコンポ。


iPodごと家でも聴ける専用のDOC型コンポを買い変えようかと
思ってはいたのですが、気に入るモノに出逢えず
引っ越すまで我慢しようと思っていました。


『引っ越したらリビングのTVを大きいのにして
ホームシアタースピーカー(以下HCSと省略)で映画が観たい』
としゃぽ~が夢を語っていたので、リビングではそれに付帯する
DOCが在れば十分だねと話してたこともあり、コンポを買うなら
寝室や別室用でコンパクトな持ち運び可能な物が好いかななど。


盆帰省した時に良い年して恒例のお小遣いをもらっている私達。
いつも何に使ったのか解らないうちに消えてしまうので、
今回はそれを有効利用しよう!ということに。


グリムス エルニーニョtxt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


・・・で、結局『引っ越したらリビングで案』が前倒し採用w



DSC00064_R.jpg

YAMAHA YSP-S400にしました。

DSC00061_R.jpg


もちろんnikkei TREDY崇拝者のしゃぽ~が厳選した品ですw


テレビ周りが真っ黒い雰囲気になるのがちょっと・・・と、
『黒』に抵抗あったのですが、最近の液晶テレビの画質を
良く見せるのに、『黒色』が主流らしく、裂け難い。



決め手となったのは、

●iPodDOCが付属できる
●ウーファーが縦横どちら向きでも置ける
●スピーカーが薄型コンパクトスリム
●3.1chでありながら仮想7.1ch
●価格も手ごろ

この5点です。


DOCの置き場に迷いましたが、ひとまずWiiの上に
収めましたw


ウチに着てから毎日これでボサノバ聞いたり、
海外ドラマを観たり・・・


同じ音楽を聴いても、映画を観ていても、
迫力や臨場感がまるで違い、お家がちょっとした
劇場になったかのよう。

何気ないお家時間が楽しめるようになりました。
秋の夜長が今から楽しみ♪ 

大切に使おうと思います。

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

