txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り餃子♪

ブログを移転すると、書く気が沸くのは、新しいモン好きの私だけでしょうか。
今日もどうでも良い日常をツラツラしちゃいます♪




昨夜の晩ご飯♪

qook 002_R
手前からアスパラチーズ焼、餃子、サラダ

質素でしょうw でも餃子24個完食w( ̄▽+ ̄*)


昨日は久しぶりに早い時間から夕食の支度が出来そうだったので、
餃子が食べたいね~ということに。


皮とニラをGETして、クックパッドで検索したコチラ▼のレシピにTry♪

Cpicon 出来た☆ジューシーな焼き餃子 by せつぶんひじき


2人でチマチマと餃子作り。
何か狭いキッチンで巨体な2人・・・
子供のころ、それぞれの家庭で餃子作りを手伝った
エピソードはじめ、餃子がらみネタなどを語り合いつつ、
どっちが綺麗に皮を包めるかを競ったりw (子供かw)




今回お借りしたこのレシピは卵が入るせいか、具がジューシーに仕上がって
しゃぽ~と大絶賛。

カレが具材をフードプロセッサ⇒モミモミ担当したのが
大きいとは思いますがw


今までの餃子レシピはクタクタになるまでお世話になった
新米主婦向けの料理本。
キャベ線を塩もみして水切りするタイプ。
何となくパサつく感を残念に思っていました。



qook 001_R qook 003_R

餃子の天使の羽作りに定評のあるしゃぽ~
この日は片栗では無く、小麦粉だけで羽作りして
ややパリっと感が少なかったような・・・
でも褒めて伸ばすので、完璧と絶賛しておくw(。-∀-)ウヒ♪



レシピは大きい皮用の分量。小さい方の皮で作っちゃったので、
半量も餡が残っちゃいました。
小さい皮なら半量で♪
冷凍したので、何かにアレンジか、餃子AGAINかなw



最近、毎週二日の学校に行く日は、6時起き。
今朝早くから、接待ゴルフに出かけたしゃぽ~を見送り
早起き出来たので、今夜は早めに寝れる⇒明日の早起きも楽♪
・・・という理想的な構図をなぞれるよう、レディースデイだし映画でも♪
っと思ったら、観たい映画は今週末からでした。 結構そういうこと多いw



のんびり今日をスケジューリングしたいと思いますw



今にも泣き出しそうな空ですが、午後から晴れるという天気予報を信じて
まずは洗濯しちゃおうw((_ д _)oウヒ♪
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

