txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

房総墓参りと夫婦共通の趣味

こちら関東、昨日までの残暑再来が嘘のように
今朝は肌寒く、冷たい雨が降っています。


ほんとに暑さはもう結構!と誰にいえばいいのか
長い残暑にうんざりですね。


この返り咲き残暑のお陰で、往復5時間かかるにも関わらず、
前夜まで睡眠5時間未満で激務だったしゃぽ~が
予想通り万全な体調で無く、運転の合間に担当のお客様
との電話応対などで慌しいまま、

車中のエアコンとお墓の照りつける太陽ですっかりグロッキーになり、
楽しみにしていたNEX撮影ごっこは被写体探しの余力が無く
取り止めになりました(;´д`)

滞在時間1時間程度でとっとと帰宅しました。

とりあえずは用件のお墓参りが出来ただけでもOKということで。


_DSC0370_R.jpg


電話応対中のしゃぽ~を待ちながら『富浦』道の駅の花壇を撮影。
どの花もこの残暑でお疲れモードでしたw


trico1 006_R trico1 007_R 
*携帯画像ですw


同じく交差点を挟んだ向かい側にあるこの2店。

せめて『猫(にゃん)だパーク』だけでも観光して帰ろう♪
・・・という案で盛り上がり、

『あら!?にゃんださ~ん?』『にゃんだ!?』

・・・と、アホ丸出しのラリーを交互に繰り返しw、
店先までたどり着くと、休みだか閉店だか、休業中だか・・・

真相は解りませんが、入れず。
下らないラリーに神様がお怒りになったのかも!?w(;^ω^)



・・・で、ついでに気になったので、
隣の『わくわく広場』を覗いてみました。

_DSC0410_R.jpg

そこで芳しい糀の香りに誘われ、天然糀味噌
(1kg560円)と、新米のブレンド米を
買いました。


道の駅のように新鮮な地の物をリーズナブルに扱い、
コンビニのような、スーパーのような豊富な品揃え。
しかも市販のアイスなども3割引という庶民に
ありがたいお店でした♪

コロッケやメンチも70円前後でしたよw 


↑富浦の道の駅とトイレ休憩以外はひたすら復路を目指し、
しゃぽ~が遂に白旗を揚げたので、運転をチェンジし、
無事に帰還。


22日は仏滅だったので、墓参りは21日にしたのですが、
翌週に持ち越せない理由は他にもありました。


こうなることは目に見えておりましたが、
最近一眼女子に転じたワタシに感化され、
一眼男子になりたい!と言い出し、
渾身のカメラを探していたしゃぽ~。


_DSC0409_R.jpg


この9/10に発売された↑SONYα33
秋葉原のヨドバシで見つけて一目惚れ。
たぶん大好物のジャイアンツ・カラーが背押しw


家計の逼迫と引き換えに夫婦共通の趣味を買ったというw
大きな代償だったので、張り切っていたのですが、
過労に勝てずw


カメラの筆おろし出きず終いで、助手席でグロッキーでした(;^ω^)




la-ea1.jpg

別売のEマウント用 マウントアダプターというのを装着すると、
同じSONY同士ということで、ワタシのNEXに互換性あり。

Aマウントレンズ(α33シリーズのレンズ)が装着可能
になるので、ズームの大きなレンズが欲しくなった時や
レンズの種類を一緒に使える得点ありだそう。

注:NEXのレンズは口径が小さいので、αには使えません。


グリムス:砂漠化 txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

