txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・メンテナンスDay

何度も豪語している通り、とてつもなくズボラなワタシ。
現在のゴミ箱に至るまでは、ホームセンターなどで買える
1,000円前後のプラスティック製ペールタイプを使用していました。


こまめなお掃除が出来ない残念な人だったので、
いつも触るのを躊躇うほど汚れてしまい、
思いついた時には、落ちない汚れでみすぼらしいことに
なっており、引越の度に買い換えるのが常でした。




現在のゴミ箱はスチール製のスリムタイプ。
(たぶんおおよそ同じなのはコレかな?)

_DSC0439_R.jpg


ゴミの分別化に伴い、狭いキッチンスペースには
この薄さが必至!とカタログで見つけて当時2万円という
脅威の値段に夫婦喧嘩を余儀なくされた代物だけに
何だかんだと5~6年選手w


キッチン内の壁沿いに置いていたところ、油はねが凄く
マジックリンなどで落とすのも一苦労だったので、
またいつもの悪い癖・・・

『見ない放置』⇒『大掃除で何となく拭く』

・・・を繰り返してやり過ごしていました。



使い勝手はズボラなワタシに合っていて・・・、
上下2個ずつ30Lのプラペールが完備されているため
生ゴミ以外のゴミはかなり溜められることや、
20cm程度の幅だけど上に炊飯ジャー+電気ポット+FPなど
ウチの狭いキッチンには置けない物も置けるので、
導線的にもgood。


たまたま先日墓参りの際に仏花やお墓掃除用具などを
買いに寄ったカインズホームで59円の目の細かい
焦げ落とし用スチールスポンジを買いました。


この手のモノは、フライパンの汚れ落としというよりは、
システムキッチンのガス台周りの焦げ落としにメインに
使っています。

ふと五徳周りのスチールとゴミ箱のスチールが同じでは!?
・・・と思いつき、ダメ元でゴミ箱の気になる汚れをこすってみると

落ちる!ではありませんか~♪♪♪


そしたら、新品同様に生まれ変わったので、再び愛着浮上♪



_DSC0440_R.jpg

良く汚れる取っ手部分とペールの下部分に得意のラップを
張りましたw

これで汚れたらラップを交換するだけ♪

またズボラ~炸裂ですw






■関連記事■

メンテナンスDay

クリーン作戦スタート♪




■皆様へ■

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
現在、37度6分の微熱で朦朧としています・・・が、
寝付かれたので、予約投稿を決行しましたw
お返事の方、復活次第にさせてください。

また、最近、更新時間がマチマチになりまして、
午前中のアップに訪問くださる方にご迷惑を
おかけしておりますこと、この場を借りて
お詫び申し上げます。

これからも気楽に遊びにいらしてくださいますよう
どうぞよろしくお願いします。

               くる~る




グリムス:オゾン層
FC2ノウハウにも掲載されています txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

