txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫TOPラップとお金の管理♪

昨日は微熱で全身に気だるさを纏い、無気力一杯で
立つことが儘ならない状態でした。
季節の変わり目の風邪、しゃぽ~の会社中で流行っているらしく
確実に貰い風邪だった模様(;^ω^)


今朝は一気に熱が下がり、外は雨でに気分は晴れやか。
雨でお洗濯は控えて、引き続き、お家のクリンナップ。


からふる。さんの冷蔵庫上ラップ法を早速真似ようと
冷蔵庫上のお掃除から開始♪

ものの10分で終わったけれど、冷蔵庫上についている
不思議なBOXの意味が解らず、取説を観ようと、
お掃除リストから『取説整理』をチョイスし、
半日を費やしましたが、観たかった冷蔵庫の取説は紛失w


最近は大抵メーカーサイトで無料DL出来ることを
取説無しで新品掃除機を貰った時に既に学習済み♪


DLしたコピー用紙を冊子にして、ファイルに追加しました。
以前から気になっていた製氷機の浄水フィルターが
3~4年交換と知り、慌てて楽天内ショップで注文しましたw






gamaguti.gif


先日気になっていても、見て見ぬふりをしていた
財布の手入れをしました。




amulet_lvm66563.jpg
ワタシはモノグラムのコレを2年愛用中。
節約モードに突入したので、もうしばらく愛用予定w



amulet_lvm66563_1.jpg

▲当時、アイボリーが限定モノだったので
思い切って買いましたw


・・・が、やはり白いので、かなり汚れ易い。
小銭を入れているスペースやカードを差し込む部分など
すぐに汚れるので、会計時に開くと気になります。


・・・といっても、ズボラ~ですのでw、先日購入した洗剤革命3
希釈水を吹きかけて全体を拭きあげただけ。


見た目はさほど変化が無くても
雑巾が茶色くなったので、除菌は出来てるし♪ってことで、
財布洗いをした気分を満喫w


goods29_600x450.jpg
Photo by Natural Breeze


そして、先週末24日は月末銀行巡りをしていたので、
ついでに再び付け出した家計簿付けをしてお金の流れを
ざ~っと把握しました。


↓このフリーソフトで家計簿をつけています。

うきうき家計簿

フリーソフトの家計簿には余り無い要素として、

●複数の銀行口座と現金を連動出来るので、
 現在の預金残高と現金残高を把握できる。

●レシート記入という項目があり、
良く使う店を登録しておくと、店名を選択して
商品名をレシート通り一気に登録できる。

この二つはポイントが高いと思います。


性格上の難のため、何度か躓いていますがw、
そのまま放置⇒リセット⇒再開
を繰り返してますが、ワタシでも使える
ありがたい無料ソフトです♪


■関連記事■

 続・メンテナンスDay

 メンテナンスDay

 クリーン作戦スタート♪



グリムス:絶滅動物 txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

