txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕の大事なコレクション

まだ箱根旅行ネタはございますが、息抜きに
昨日観た映画をご紹介します。


bokucole.jpg


毎度のひかりTV無料配信で、この映画を観ました。
ロード・オブ・ザ・リングなどの代表作で知られる
イライジャ・ウッドが主演。


アメリ』や、『プッシング・デイジー』同様、
ヴィヴィットでキュートなフレンチ・ムービーな雰囲気を
嗅ぎ付けてチョイス。



コミカルでハートフルな笑いと切ないやるせなさが混在する
のんびりとしたほんわかさ漂う珍道中を描いた映画。

祖父役のボリス・レスキンの瞳の奥底に見え隠れする
人生の色、準主役ユージン・ハッツのアホだが善人ぶりが
彫刻のように端整な顔立ちとミスマッチで印象的。

また瓶底メガネの奥に神秘的に光るイライジャ・ウッドの
魅力もまた利いています。


静かで穏やかな感動が得られます。
一人で過ごしたい時間にオススメ♪



内容紹介 ≪amazonより引用≫ wagon3.gif

ジョナサン(イライジャ・ウッド)は、家族にまつわる
品物をなんでもコレクションしてしまうという
一風変わった趣味の持ち主。
ある日、祖母からもらった写真をきっかけにウクライナに
旅立つことになる。
写真に写った祖父の命の恩人だという女性を捜すために。
そんな彼を現地で出迎えたのは、ブロークンな英語しか
話せない通訳兼ガイド(ユージン・ハッツ)、
目が見えないと主張するドライバー(ボリス・レスキン)、
そして犬嫌いのジョナサンをお構いなしに吠えまくる盲導犬・・・。
強烈なカルチャー・ショックを受けながらも、祖父の足跡を
辿るジョナサンは、やがて思いもしなかった過去の物語を
紐解いていくのだった。



グリムス:エコバッグ txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

