txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今が見ごろ♪仙石原のススキ草原

_DSC0582_R.jpg


窓から見えるこの景色は夕方。
宿をボロクソに云っておきながら、借景だけは最高でした。




仙石原へはススキ草原を見に。


_DSC0619_R.jpg

_DSC0629_R.jpg _DSC0633_R.jpg

_DSC0628_R.jpg

ここのススキが今、見ごろだと聞き、来たがっていたのはしゃぽ~。

ワタシはどうも、地名から『過去の戦場』、ススキ=幽霊
などを連想し易く、あまり気乗りしなかったのですが、
全くその考えは間違っておりw、

『千石もの穀物』が穫れるだろうということから
名づけられている地名でしたw


国道を挟んだ両サイドは山まで一面ススキ野原。

真綿色のススキが燦燦と照りつける太陽に輝いて
『実りの秋』を感じさせる聖地のような場所でした。


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

