txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行楽の秋に芸術で味付け♪

箱根にはヨーロッパ芸術などをテーマにした
様々な美術館が在り、その筋に興味のある方には
美術館巡りだけでも十分な旅行動機になる場所です。

詳細はコチラで♪


私も最初、星の王子さまミュージアムか、箱根ガラスの森美術館
行くつもりでしたが、道中、ポーラ美術館にてアンリ・ルソーの
個展が開催中!と、そこここで目にする↓このポスター

ex_03_17_key.jpg
パリの空の下で ルソーとその仲間たち

表紙になっている↑このルソーの
《エッフェル塔とトロカデロ宮殿の眺望》
見る度にジワジワと心を奪われてしまいました。


この後の予定は御殿場アウトレットだけだったので
急遽、寄り道してもらうことにしました。


_DSC0637_R.jpg

山の上にあるポーラ美術館入り口。
美術館はエスカレーターを降りた地下、B1FとB2Fに
在ります。


駐車場に高級車が多く停まっていたり、
ハイソなマダム達と良くすれ違うので、
どこと無くセレブな香り漂う綺麗な空間。
建物も近代美術館風でお洒落です。



_DSC0639_R.jpg

個展も街中の寄せ集め個展とは一線を画し、ルソーはもちろん、
ルノワール、ゴッホなど他多数の作家の作品がコレクションされていて
見ごたえがありました。


ルソーは日本人好きする・・・と云われているらしく、
素朴なイラストタッチが、心和みます。
インテリアにも馴染みやすそうな絵画ですよね。



化粧品などで知られるポーラだけあって、美しい香水瓶などで
知られるルネ・ラリックのコレクションも展示されていました。



パリをテーマにした個展に合せて、売店でのお土産の種類も
エッフェル塔をモチーフにしたパリの雑貨などがあり、
素敵なものがたくさんあるので、危うく散在しそうになりましたw



箱根は山を切り開いた土地柄か、駐車場が少なく、
ほとんどが有料。こちらも例に漏れず500円の駐車料金が掛かります。
入館料1800円はちょっと高いなぁと思いましたが、
見応えを考えるとアリな気も。

ネット割引もあり、なぜか二度目からは割引が受けられるとか。


箱根に来たら、一見の価値アリ☆
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

