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トラックバックテーマ 第1068回「毎日行っている運動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗をかいたりしますが運動を行うようにしてから、体力がついたように思います。...
トラックバックテーマ 第1068回「毎日行っている運動」




仕事始めだった今週が無事に終わりました。

一日行って二日休み・・・、二日行って二日休み・・・

今週はそんなシフトだったので、リハビリ的には
体は楽チンでしたが、脳みそは別。
電卓を弾く作業がメインだったので、数字が苦手な私には
予想通り脳みそフル稼働でしたねw



それでも久しぶりに働くって好いな♪と前向きに思えて
元気に働けた背景には、やはり毎日行っている運動が
大きかったと思います。



何やかやと続いているウォーキングはほぼ毎日の運動。
加えて、朝10分の加圧トレーニングは、基本二日に一度がベース。
仕事が重なる日はなるべく毎朝10分の加圧トレーニングを
行うようにしています。


朝食前にコップ一杯の水を飲み、10分加圧ウェアを着て
腹筋やストレッチ程度の運動をするだけ。

朝の情報番組を見ながらなので、あっという間。

どんなに寝起きがつらくても、加圧をした後は
一気に体の血行が良くなり、力がみなぎるので
朝の多忙な時間をスムーズにこなせるようになります。

直後にコラーゲン(ここアラフォーには欠かせないw)
をブレンドしたプロティンを飲み、朝食。

食後一時間は片付けを済ませて安静。(トイレイメージTime(笑))
すっきりしたら、ウォーキングマシンにてウォーキング200kcal消費。


これが私の日課です。


このお陰か、昨日職場で
「くる~るさん、何か(スポーツ)されてるの!?」
・・・と、スタイルを褒められて嬉しかったので、
リンクしたトラバに乗ってみましたw


sun1023.jpg
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