txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入社3ヶ月と入籍16周年

転職しようか
もう少しがんばろうか・・・

そんな自問自答のシーソーゲームを繰り返しながら
復職して二ヶ月を迎えようとしています。


週に3日 一日4.5hの一般+経理事務が6割
クレーム対応の電話が4割のお仕事。

クレームといっても支払いが遅れて再請求をされた
モンスター客の逆切れ電話応対がほとんど。

こちらが悪く無いのにひたすら頭を下げて支払いを促す
・・・これがとてもハートに応えます( ̄∇ ̄;)


仕事内容には相変わらず疑問が一杯なのですが
伝票整理や経理作業自体はには嫌々ながらも
脳の否定を他所に体が憶えてきた感じ。

何よりも職場の皆さんが心根の清い、
とても温かい方ばかり。


パートを3ヶ月刻みで更新する契約システムらしく
遂に先日、12月20日で今期の契約が一旦切れるため
更新するか否かの更新書類を渡されまして、
小さな脳みそを悩ませている次第です。


おっと、ごあいさつ遅れました。

どうも こんにちわ。
万年サボリ虫のくる~るですw



先日 12月1日に入籍16周年を迎えました。
夫と食べログで調べた神田のビストロで
久しぶりの外食を楽しんできました。


*長くなりますので続きは追記へどうぞ♪txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 



食べログの評判通り、知る人ぞ知る 絶品のフレンチ。
しかもビストロなのでリーズナブルに加え、
フロアを仕切るソムリエ兼フロアマネージャーの女史が
とてもとても心地良い気配りの利く素敵な女性☆

文字通り 大当たりのお店でした♪



*へタレなので携帯画像で、お見苦しくてすみません(;^ω^)



▼こちらは突き出しのアペリティフ

002.jpg

バケットのボートに茄子と何やらのパテが乗っています。
茄子が苦手なワタシでも美味しくいただけました。


▼こちらはキッシュ・ロレーヌ。

003.jpg

香ばしく焼かれていて良いつまみに♪



▼見たままのサラダ。確かニース風!?

004.jpg

ドレッシングが美味しくてボリューム満点。



▼待ちに待ったメインディッシュのうずらの何たら。

005.jpg

もち米や野菜が詰まっていて、美味しいソースが
絡んでいます。 
小さいけどボリューム万点で激ウマ☆



▼デザートはそれぞれ違うものをチョイス。

こちらはワタシの選んだピスタチオのクレームブリュレ☆

006.jpg

ピスタチオの香ばしさが激甘のカラメルを抑えて
絶妙の大人の味に♪



▼こちらはしゃぽ~チョイスのバニラのヴァシュラン
というアイスケーキ♪

008.jpg

生クリームたっぷりの上品なアイスとスポンジが
交互にサンドされていて美味しい♪


このほか、サービスのライ麦と全粒粉たっぷりのプチパンも
美味しすぎて何度も御代わりしちゃいましたw


気取らないビストロなのに本格フレンチが気軽に味わえて
お財布にもフレンドリーな、とても良いお店に出会えて
幸せな16周年イヴでした。



12日の挙式記念日はお家飯で済ませます♪





house06.gif ビストロマルサンヌ

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

