txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ挙式16周年ウチDinner♪

昨日、一昨日と二晩に渡り、流れてしまった
12日の挙式記念日ディナーのやり直しをしました。




一晩目は冷凍ストックしていた安売りの海鮮鍋セットを利用し、
自家製ブイヤベースをメインに、久しぶりに手捏ねパンを添えて。

201012160019.jpg 

お味は絶品♪・・・でも江面が良くないので記録として控えめにw



201012130011.jpg

コルドン卒業後半年ぶり位に捏ねた手作りパン。
思いつきで作り出したので、リハビリがてら簡単に短時間で出来る
プチパンにしました。オーバーナイトせずそのまま湯煎でスピード発酵。

(レシピは高橋雅子先生のもの)



201012160001.jpg

色んなクープを入れて楽しみました♪




201012160023.jpg

▲断面図  もっちりしっとりでした♪
二日分のつもりだったのに、あっという間に完食w
焼き立てパンマジック、デンジャラスw(;´∀`)





二番目は輸入牛のサーロインステーキがメイン。
写真はありませんが、実は前夜のプチパンに味を占め、
翌日もオーバーナイト製法で同じプチパンにトライしたところ
外皮がしっかり中身がもっちりで激ウマでした。


やっぱりハードパンが食べたい熱が沸々。


また手作りパン熱が上がってきたようです。
やっぱりパン作りは冬が本番ですね~♪


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

