txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

P.Fバゲットで妹と忘年会




私は4人兄弟の第二子で長女ですが、その中の4つ下の妹が
最寄駅の二駅隣に住んでいます。

近くに居るとはいえ、もう二人共アラフォー真っ盛りですし、
それぞれの暮らしがあるので、そうそうは逢えないのが現状。

とはいえ、暮らしの中で積もっていくストレスを発散させる
ヒーリング娯楽としてカラオケが特効薬・・・という共通項が
あり、どちらとも無く「カラオケ行かない?」とご無沙汰の節を切る
連絡を取るのが通例になっています。


今回も例に漏れず、家事の合間に
鼻歌⇒口ずさむ⇒本息の熱唱・・・と段階を踏んだ挙句

カラオケ行きたいっ!!

・・・と体が訴えましたので、忘年会兼ねてカラオケ行かない?と
誘ったのがきっかけになりました。



妹と逢うのは半年ぶり。
折角なので、手料理でご馳走を振舞いたいところですが
私も仕事の日だったので、メインは簡単に作っておける
クリームシチューに。

せめて付け沿えのバゲット位は・・・と、
久々にバゲットを前夜仕込みました。

最近手作りパン熱が上がってましたので少し軽快にw



こちらがご無沙汰バゲットですw

201012180009.jpg

久しぶりだったので、レシピガン見で作りましたw
クープは何本かパンクしちゃいましたが、
お味の方はなかなかの出来で(自画自賛ですが)、
妹も私も美味しく頂きました。



その後のカラオケ、忘年会シーズン真っ只中ということで
前夜から電話予約しておいたのが功を奏し、大混雑の中
すんなりと入室。




タンバリンの叩きすぎで、未だに左手の側面が赤紫なほど、
1時間半でたっぷり堪能してきました。


腹から越えだして、悪いものが一掃されたので、
年賀状作成と大掃除、取り掛かれそうですw



余裕があったら、シュトーレンが焼きたいとも思ってみたり♪





パンの覚書用に別館を作りました。

 ↓

bread.jpgDu pain sur la table

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

