txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のクリスマス2010

お子さんの居る方は23日のイヴイヴにX'masディナーをされる方が
多かったそうですが、今年のイヴも当日に我が家は家飯でした。


今回は私が出勤日だったので、メインは前日23日にしゃぽ~要望の
ハンバーグを作って居た所、姑から前年同様の丸鶏が届きました。


ハンバーグは焼いて冷凍ストックにして順延にし、
丸鶏を頂くことにしました。





見事!!・・・とはいえ、▼このお姿 (-д-;)

2010xmaseve0010.jpg

飼い猫達がうずくまっている様子と似通っていて
とてもじゃ無いが胸が傷むわ、かなりグロいわで
(勇気のある方はクリックして拡大図をどうぞw)


食べる前に解体してからオーブンで焼成なので
とても私にはムリ( ;∀;)



グロいの苦手度が、私より若干低いしゃぽ~に解体作業を任せました。



つけ沿えのパンは事前に焼いておいたバゲットで。

2010xmaseve0018.jpg

詳細はご興味のある方はコチラへ⇒ bread.jpg





その他モロモロ

2010xmaseve0011.jpg

●プリティ・ウーマンで有名になったセレブシャンパン
(実態はイチゴ入りスパークリング)はクリスマスの我が家の定番。

●キャベツと大根とトマトのサラダ

●カマンベールとリッツ




▼これ愛用中♪

img10231290156.jpg

ワインはもちろんスパークリングもちょっとだけ飲むのが可能です♪




そして今年のケーキは初ネット買いにトライw


cake.jpg

昨年楽天で大人気だったというレビューに乗っかってこちら▲に。




希望通りイヴの朝に到着したケーキはセルフトッピング。

2010xmaseve0004.jpg



イメージしていたものよりちょっぴり小さく、
ちょっぴり寂しかったので、シャンパン用のいちごを
トッピングしたところ、今度はごてごてにw

2010xmaseve0014.jpg

ケーキというよりパリブレストのBIG版ってところでしょうか。
生クリーム・フェチとしてはクリームの濃さに満足でしたが、
総体的にはリピは微妙かな。(;^ω^)




これに加え、仕事帰りに丸井の前で特設販売の天使のチョコリングを発見!
まだ早い時間だったので行列も少なめ。思わずGET。

2010xmaseve0017.jpg

デニッシュ生地の中にチョコチップが巻き込んであり、
焼いても焼かなくても噂に聞く通り美味さでした。
これ500円は安いと思いました。




そうそう、X’masプレゼント交換。
昨年まではあげたいモノを買い与えていましたが、
近頃は断捨離やエコも考慮している我が家。

必要最低限のモノ以外持ち込まないようにしているので、
今年から栗原はるみ家からヒントを得て、(毎年クリスマスに
ご主人からお財布をプレゼントされるらしい)
お財布をお互いで買い与えようと新たな慣わしにすることにして、
近々来年のためのお財布を探しにいきます♪







txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

