txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年のご挨拶と今年のお財布♪



あけましておめでとうございます


2011年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか。

今年一年、皆様にご多幸がありますよう、

心よりお祈り申し上げます。




我が家は夫婦共に昨年末28日(火)から、年末年始休暇に入りました。


私が久しぶりに兼業主婦であり、引越しを控え、さらには3年ぶりの

国内残留ということもあり、大掃除に精を出した年末でした。

正直、がんばってもどうにも良くならない箇所をいかに

「まぁ、いっか♪」と、諦めるかの戦いでもありましたw



結婚してからすぐに入居し、出たり入ったり(引越しが多かったのでw)

したものの、ザッと16年お世話になった最初の持ち家である

我が家で過ごす、最後のお正月を迎えました。


感慨深いのですが、何よりも3年続いたしゃぽ~の後厄が終わり、

晴れてスッキリ年を明けられた感が清々しさでは上。

ほんと、夫婦共々、とりあえず心身ともに無事に過ごせたのは

何よりも感謝です。


なので、今年の初詣は参拝客が落ち着いた頃に

地域に近い神様へ初詣と、節分を見計らって厳かに

伊勢神宮に厄明けのお礼参りを考えています。







追記の後は新調したお財布の巻♪

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


毎年お財布は新調すべし!という風水的指導(?)に基づき、

気に入るお財布を捜していました。


毎年変える・・・ということは、1年の賞味期限ですし、

あまり高価では「勿体無い神様」が降臨しかねないw


かといって、毎日お世話になる大切なお金を納めるお財布だけに

あんまり安物でも愛着が沸かないし・・・



ってことで、丁度良いモノがなかなか無くて探していました。







1101010020.jpg

Dita Vintage(ディータ ヴィンテージ)という皮革雑貨屋さんで

見つけました。

1101010021.jpg 1101010024.jpg


カラバリや皮の種類がいろいろあり、迷いに迷ったものの、

1年で買い替えるなら、アイボリーベージュという

汚れ覚悟の色に挑戦も良いかも♪ということと、

中身の蛇腹も全部なめし皮で張られているコレにしましたw


こんなに贅沢に皮を使っているのに、大手高級ブランドでは在り得ない

リーズナブルな価格設定に惹かれたのはもちろんのこと、

店員の女性がとても商品を愛しておられ、お客様一人ひとりに

心配りの出来る、素敵な女性だったことが決め手になりました。


この素晴らしい出逢いの記憶が、これからの1年財布を使う度に、

私のハートを温めてくれてくれる御守にもなりそうです♪

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

