txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO薬!風邪の治し方

寝起きに鼻と喉がぐずついていたものの、

年末にバッテリーが上がってグロッキーの車を

アクサの無料サポートにヘルプしてもらい、

近くのオートバックスでバッテリー交換しました。

(アクサで良かった♪)


その足で、しゃぽ~が四日から仕事初めということで

前言通り、3日に近所の香取神社に初詣に出かけました。



151j20110001.jpg


冬かれて 休みしときに

深山木は花の咲く春の 待たれけるかな




何事も心を正直に強く持ち 物事に退屈せず

信神怠らず勉めれば 時至りて後には

おおいに仕合せよくなります

騒がず時を待ちなさい



今年初めて引いたおみくじは 大吉 ♪


運勢よりも書かれているメッセージのが重要だそうです。


・・・とはいえ、去年までの 小吉や末吉からの大吉。

やっと私の時代が来た!?wとちょっと小躍りして

ショッピングモールの初売りに。


雑踏の空気が乾燥していたからか、その晩から咳き込みが

激しくなり、本格的に風邪を引きました。


6日の仕事初めには熱が下がらず欠勤し、翌日は6連休前

なので、何とかマスクで出勤。


案の定、連休はグロッキーでした。



今回もいつも通り、薬は飲まず、ひたすら自然治癒力で

風邪と戦いましたが、今回のは特に長引いたので、途中、

薬に頼ろうかと誘惑にぐらつきかけましたが、

ネット検索してみたところ、今は何でも公開されてますね。

お医者様の書かれた情報によると、私の策には

穴がありました。



風邪を治すのに正しくは、


①風邪薬は飲まない  


②水分補給


③睡眠


④食事をとらない


⑤加湿
 

の5つが、自然治癒力で早く風邪を治す方法だそうです。


心配して色々と買ってきてくれるしゃぽ~の気持ちを汲んで

食欲無視で食事をしていたのが仇となって治癒力の促進を

妨げていた模様。


何でも、食事を摂ると、消化吸収にエネルギーを使おうと

するため、ウィルス撃退に集中できなくなるのだそうで。


食欲が無いのは食事を摂らずに風邪を治そうと

体からの指令だそうです。



それから、加湿。

部屋は気化式空気清浄機の「のどモード」のお陰で

湿度70~80%をキープしていましたが、それでも

咳き込みが酷く、終いには喘息まで勃発しました。


マスクに縁遠い私は、「マスクは外出時のもの」と

思い込んでいましたが、室内でも咳き込みや喉の痛みが

ひどい時には、マスクをすると加湿で炎症を和らげてくれるので

夜も寝付けないほどの咳から開放されました。


一つ勉強になりました。

大吉パワーはここに当ったのでしょうか?w




女性の場合は、生理周期に免疫力が落ちるため、

体の抵抗力が下がり、風邪を引きやすいそう。

お風邪を召されましたら、ご参考までに。



もちろん、手洗い&うがいで引かない対策も(*^-^)b txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

