txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

素敵な贈り物と新居モード

2011年が明けたと思ったら、もう2月が目前。

月日が経つのが本当に早い。


乾燥列島と化し、鳥インフルエンザが蔓延る今日この頃。

皆様、お変わりありませんでしょうか。


昨夜(というか今朝方というか)の青き獅子達は果敢に

戦ったそうですね。


それでなくても仕事で忙殺気味のしゃぽ~も半ば廃人状態で

観戦していたようですが、勝利を目にして一気に報われたと

今朝も出勤していきました。




さて、新居準備で日々追われているだけにブログ更新が

滞りまくりなため、ご報告遅れました。


ブログを通じて いつも心温まるコメントを下さり、不束な私を

幾度と無く支えてくださっている Mia からふる。からふる。さんから

今年の幕開けと同時に素敵なプレゼントを頂きました。


1101010006.jpg


目に付く中央から・・・、オレンジ+赤っぽいreisenthelは

エコバック♪


昨秋、ご主人のお仕事に同伴されて行かれたイタリアで

キャリーカートを買ったと騒ぎまくっていた私のために

お揃いのエコバックをお土産にお求め下さったとのこと。

感激です。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1101010015.jpg



最近は仕事帰りにササっと買い物をして帰宅する機会が

増えたので、バッグに忍ばせておいて、ヘビロテで

愛用させていただいているので、ともすると自分で

買ったモノだと思い込みそうなほどの愛用品です。

1101010016.jpg



1101010014.jpg

手前左・・・からふる。さんご愛用の晒ふきん。

『台所』というフレーズをこよなく愛するからふる。さんだけに

可憐な椿柄がキュートです。



1101010010.jpg

手前右・・・ブックマーク。

自称本好きの私だけにブックマークを見かけると買いたい衝動に

駆られますが、こんなに素敵なのは観たことありません。

*ウチで一番格好良いだろうパリで買い求めた本に当ててみましたw



1101010013.jpg

後ろライン・・・キュートな雑貨達。

以前コルドンの卒業試験のデモンストレーションに頭を抱えていた

私の記事を読んで、買い揃えてくださっていたのだそう。

何と心の優しい方なのでしょう。その背景が鮮明に想像できて

感激しました。



すべて大切に使わせていただきます。

これからもどうぞ末永くお付き合いくださいますよう

よろしくお願いいたします☆( ´∀`)人(´∀` )



*追記は覚書程度の『新居モード』のお話。 



txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


我が家が今春引越しを控えていると、何度か記事にしてきました。

「終の棲家」としての新築マンション購入ですので、

入居まで1年がかりの長丁場。

昨今の厳しいマンション販売事情とは裏腹に異例の完売を

自負するマンモスマンション。


初期販売で飛びついたので、無抽選で希望通りの間取りを

手にすることが出来ました。



待ちわびていたとはいえ、正直、休みの度に家具屋巡りを

する程度が関の山でしたが、この28日の入居説明会を

皮切りに始まりました。 


怒涛の新居移住計画。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


引越しは4月以降のつもりだったので、悠長に構えていましたが

新築物件はいろいろとイベントが多いんですね。


しゃぽ~は仕事柄(新築マンション販売員)、事情通ですが

私はまるでド素人。

今回ほど夫がマンション販売員で良かったと思ったことはありませんw



ようやくお尻に火が点いたので、現マンションの地下トランクルーム内に

詰め込んでいた3年前に閉めた店の什器備品他、不要っぽい物達の

整理整頓など、先週はホコリっぽい戦いでしたが、何とか目処が立ちました。



入居説明会では、一大イベント ローン申請完了。

何十枚もの書類に名前と住所を記入し、実印押印も手馴れたもの。

30年ローンの奴隷になりました。

4/1から返済が開始されます。 前向きにw


一息つく間もなく、2月に入った途端、内覧会があります。

こっちは心から楽しみ♪♪♪

実物のお部屋を見たら、かなり実感が沸くよ~としゃぽ~に

云われていたせいもあり、実感が欲しい今日この頃w



鍵渡しが3月中旬のため、お子さんの居るお宅は3月中に

入居が殺到する傾向にあるだろうから・・・と、これまた

しゃぽ~の勧めで我が家は4月以降の引越しを希望していました。

引越し代金も大幅に違いますしね(b^-゜)


お陰で希望通り、引越しは大安の4/5で確定しました。


あとは、どこの業者にいくらで頼むか。

明後日の朝から、引越しの見積もりを取りに予約した業者が

我が家に押し寄せます。


5度目の引越しなので、余裕で4社に相ミツかけました。



説明会で少し体調が崩れて微熱モードなので、今日は部屋の

掃除をして、とっとと休みます。Zzz・・・





