txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく実感が沸いてきた

2月になりました。今日は節分ですね。

今夜は恵方巻で夕食!なんていうご家庭も近頃は増えましたね。

我が家は恵方巻一気食いには少々敬遠感がありますが、

豆まきで、家中の浄化に勤しむもうと思いますw





pari2009 3281
* Photos Voyage de Paris Été 2009 *



さて、昨日は待ちに待ったマンションの内覧会に行ってきました。

初めて、完成した未来の我が家に足を踏み入れられた感動は

重く圧し掛かったローンの代償をようやく甘~~い実感で

塗りつぶしてくれましたw


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 





pari2009 3221
* Photos Voyage de Paris Été 2009 *



そんなわけで最初はわぁ~~~♪♪♪と感激で舞い上がり、

傷やメクレ、汚れなどのチェックなど気にならず、

「ちゃんとチェックしてね」という必死で冷静さを

保とうとしているしゃぽ~の忠告は大袈裟だなぁと

高をくくっていたのですが・・・



徐々に目も体もその真新しい空間に馴染んでくると、

出るわ、出るわ  粗捜しのオンパレードw



普段、家族総出で来て8時間掛けて1000項目近く粗捜しした

モンスターペアレントならぬ、モンスターカスタマーを

ボヤいていたしゃぽ~も自分で新築を買うとなると、

やっぱり気になるようで


ねぇねぇ。コレ。 

ねぇココ。

ねぇ。 ソコも。

・・・。



当初、綺麗じゃ~ん♪ サッサと内寸して買い物に♪

・・・なんていってた人とは思えない まさかの40項目のチェックw


ウチは南西向きのリビングなので、陽が出てる時間帯が長く

明るいうちは、壁紙やフローリングの細かい部分ばかりが

気になりました。


予想を外れて長引き、内寸まで手が回らなかったので、

とりあえず30項目チェックで、粗捜しは終えて、

一旦昼食休憩を取ったら、後半戦は内寸しようと

遅い昼食の休憩に出て、戻った後はすぐに日が暮れました。


廊下や洗面などのスポットライト灯を頼りに内寸を始めた途端、

あ~~ココもだぁ

うわ。ココも。

・・・と、結局、また粗捜ししながらの内寸になり、+項目が増え、

何やかやと11時半から開始した内覧会でしたが、休憩込で

5時間余りは滞在してましたw




何やかやと神経が磨り減り、ぐったり疲れて床に就いた日でした。

引越しまで後2ヶ月。

まだまだ 決めることはもちろん、やること、することが沢山。


最初で最後の新築マンション購入。

今後長~いローンを耐え抜くためにもw、存分に楽しもうと思いますw


旅同様、何事も準備や経緯こそが醍醐味ですよね☆



*画像が用意できませんでしたので、懐かしのパリ旅行に思いを馳せつつ

アルバムから華を添えました♪

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

