txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

点検日・アクリルたわし万歳☆

今日はマンションの年一雑配水管清掃点検の日

並びに消防点検の日。



在宅してなければならないので、お仕事してる人には

大変ですよね。

今までは平日で、別々の日だったと思うのだけど

今年はダブルでまとめてくれてるようです。



配水管の清掃はジュバっと高圧ジェットで配水管を

通してくれるので、流れがよくなって気持ち良い。

しかし、物凄い汚水の臭いがしばらく消えないのが玉に瑕。




毎度ながら、慌てて掃除しました:(;゙゚'ω゚'):

洗濯機の排水溝って、大掃除とこの時だけな気がw




定期清掃の合間のお助け最強劇薬ジョーカル

ジョーカル

プロが使う劇薬なので、ちょっとお高めですが、

いざという時はコレが一番☆

市販のパイプ何チャラなんてのは子供だましでお金の無駄。

正にリーサル・ウェポン!

超劇薬なので環境のためには避けたいですが、

詰まってお困りの時の最終兵器にオススメです。(b^-゜)






_DSC0775_R.jpg

お掃除繋がりで、日々の水周り清掃に愛用中の

ブロ友のorangeさんにいただいたアクリルたわしです△


いつも洗面所に一個、お風呂場に一個スタンバイしているので、

日ごろから使用後サッと水だけお掃除。

汚れも水垢も綺麗になり、大活躍☆


orangeさん、ありがとう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

