txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ニモマケズ

震災から一週間が経ちました。


現地の方々にとっては、まだ傷跡が生々しく

心も状況も癒えないままだと思うと、

出来る事をただするだけ。





どれだけ物資が宮城に送られても、被災地へのガソリン不足で

手元に届かない歯痒さをただ観ていることしか出来ませんが、

それでもユニクロ社長を猛烈にリスペクトしつつ、

僅かばかりの義援金を送らせてもらいました。



我が家の在るエリアは計画停電から免れています。

でも云うまでも無く、私事のブログ投稿は控えて

節電や節水を意識することは努めだと思っています。


ところが、今日はとても嬉しいことが二つあったので

希望になれば・・・と記します。



無事だと親から知らされていましたが、肉声を聞くまでは

やはり心配だった、仙台に単身赴任している実兄と

電話で話すことができました。


と、いっても昨日無事に自宅(東京の)に帰宅していたらしく

「お兄ちゃん!元気だった!?」の問いかけに、

「寝ぼけてるの!?」という、面食らう無様な会話でしたが。


ニュースを見ているとはいえ、胸が痛む報道が多いので

掻い摘んでしか見ておらず、たまたま見た現地の人の投げかけで

安否メールのせいで携帯電池が無くなると、ライフラインが途絶える

という切実な言葉を耳にしたため、兄へのメールも電話も我慢していました。


だのにね・・・と少しゲンナリしましたが、住んでいるアパートは大破したものの

無事帰還されていたのなら。。。よしとしましょう。



そして、一昨日、仙台に住む友人から無事を告げるメールも届き、

心から喜びました。



まだ大変な状況が続いている中で、少しでも希望になれば・・・と

俳優の渡辺 謙さんが宮沢賢治の詩を激励代わりに朗読しています。



私の大好きな詩ですので、こちらで紹介したいと思い、

筆を取らせていただきました。


お時間が許す方、どうぞご覧になってください。




txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

1 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

