txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

引越しカウントダウン

この週末、家中がダンボールで埋め尽くされていき、

少々疲れが溜まってきたので、一休みにPCをチェックして

ブログにINしたら、このテンプレートが公開されていたので

当ブログのタイトルにピッタリで気分もグンと上がったので

久しぶりに一投する気になりました。



ご無沙汰している間に、一度は暗雲立ち込めた新居への引越しを

震災の復興に向けて少しでも日本経済が上向く手助けになれば・・・と、

決行することなり、目下荷造り真っ最中です。


世の中は未だ東日本は震災の傷跡の治癒に励んでいるのに

TVの震災騒動は、ゆっくりとフェイドアウトしてきていたり

支援金の行方があやふやで愕然としたり、ペーパー難が解除されたら

ヨーグルトや納豆が入手困難に陥っていたり・・・


様々な矛盾が続いている中、誰もが前を向いて歩き出していると信じて、

先が読めない計画停電を恐れてばかりも居られないと、

予定通り引越しすることが、少しでも経済復興に役立つかもしれないと

思いました。


一週間だけ一時帰省した兄も、先週頭に再び仙台に戻っていきました。


戻る前に実家で食事会があったのですが、当日連絡だったため、

しゃぽ~も妹も仕事、私は引越し準備中。

たんまりと主役を張っておいで♪と心を込めて辞退しました。

その分、仙台に戻ってから電話をかけて退屈凌ぎを買って出ようと目論んで。


一昨日その目論み通り、そろそろホームシックに苛まれている頃だろうし、

どうしてるかも心配だったので、電話してみました。


少し張りの無い声で出た兄の話に寄ると・・・

仙台市内は、一時、水もガスも止まっていたため、水は復旧したけれど、

ガス漏れが無いのを確認しながら徐々にガスを開栓して行っているため、

仮住まいのホテルではまだガスが復旧しておらず、戻ってから1週間

一度も入浴が出来ていない。暖房もつかない状況なのだとか。

休みでもベッドしか無い小さなホテルに居るよりも、会社に出て仕事をしている方が

暖房が利いているし、暇をつぶせるのだ云っていました。


気の毒になり、何か欲しい物は無いか?と聞くと、

「50インチの液晶テレビを!w」と悪びれた後、「何でもあるから大丈夫」と

笑っていたので、また電話して退屈しのぎを付き合おうと思いました。


東京でも、スーパーをはじめ、店という店が未だ薄暗いままの営業で早仕舞い。

主要銀行も18時には閉まってしまうという、何だか便利過ぎた現代から

一気に10年以上遡ってしまったかのような縮こまり方。

良い意味に取れば、節電への高い意識改革が国民に高まっている

ということになるのでしょう。

不便も被災地の方々を思えば、なんのその。

贅沢。贅沢。と言い聞かせて乗り切りましょう。


震災の後、私のパート先は観光事業がメインなので、

ぐっと仕事が減り、その煽りもあって勤務時間が

1時間短縮になりました。

更新をせずに辞めようか迷っている矢先だったこともあり、

この待遇は逆に嬉しかったりする天邪鬼です。


仕事内容は相変わらず心労が絶えないけれど、仕事のペース配分も

ようやく掴める様になり、自己責任なので、経理に影響が出なければ

休みがとても取り易いのも、気まぐれな私には居心地が良く、

居場所としては合っているのでしょう。


引越しはしゃぽ~の連休が取れる日で大安の5日。

朝8時からの早い引越しなので、運動会前同様、猛烈に緊張しています。


まだ冷蔵庫に食材も残ってたりするあたり、土壇場でバタバタ感が

否めません。

それでも結婚してから中抜け5年としても延べ10年以上暮らした

マイホームとお別れかと思うと、荷造りしながら走馬灯のように

思い出が蘇り、涙腺がゆるんで仕方がありません。


狭くて収納が無くて、冬は寒く、夏は暑い・・・デメリットに反し、

駅至近、四方角部屋、腐っても東京暮らしというメリットは

ペット禁止の前に崩れました。


最後といっても、売りに出すことになりそうなので

引越し後も掃除や片付けに来ることになりそうです。


引越し前にサヨナラ会は無理そうなので、その時に感傷に浸れたら

良いかな。




取りとめもないことをつづりまして失礼しました。

私もしゃぽ~もニャンズも新天地での門出を前に

計画停電を恐れつつも希望を膨らませています。



引越して、またブログ再開できるようになったら

書きたいなと思っています。

・・・が、計画停電に寄りけりでしょうか。

まずまず、皆様に春が訪れますように。 txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

