txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちわ と さようなら

5月になりました。(また可愛いテンプレ見つけましたw)

G.W真っ只中 皆様、満喫されてますでしょうか。


また、例によってサボリ癖で放置でしたが、無事引越しを済ませ

新居での生活を送っています。


引越し当初は、まさかの採寸ミスでオーダーカーテンがズルズルに長く

直しに出したので、しばらくカーテン無しで丸見え生活を余儀なくされ

睡眠不足と肉体労働でクタクタの日々でした。

今すぐお客様を迎えられるのは厳しいまでも、このG.Wを利用して

開けてないダンボールはあと二つまでになり、

暮らしも気持ちも大分落ち着いてきました。


心配を他所に、高齢のRainy(メス)は、水を得た魚の如く、

引越したその日から、それぞれの部屋で

快適な時間と場所を見つけ、鼻歌でも聞こえんばかりに

幸せを満喫しているようです。


逆にトボけたSun(オス)は引越した後しばらく、震えが止まらず

在宅中は私の側を離れず、食欲も無く、夜鳴きまでして心配でしたが、

ようやく見つけたレスキューレメディを投与したら、落ち着きを取り戻し、

慣れてくれたようです。


何だかんだ、Rainyは引越し3回、外泊3回と、家というよりは

私に付いてあちこち移動していたので、むしろ順応性が高く、

ペットショップのショーケースで育ち⇒我が家 だけの小さな世界で

育だったSunの方が大海を知らず、恐怖が大きかったのでしょう。

今ではソファを占領して我がもの顔です。

0002.jpg
*写メで失礼します


何はさておき、広さとペット可を優先した住居は2ニャンズの幸せに

大いに貢献してくれています。


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


そして、それまで住んでいた東京のマンション売却。

震災後不穏な不動産市況の中、暗雲立ち込めていました。


心配性のしゃぽ~が自分で売ろうか(カレは不動産販売が生業)迷っていましたが

休みしか動けないことやチラシ打ちなどを考えると、やはり界隈を仕切っている

業者に頼むのが妥当だろうということになり、丁度引越しする一ヶ月前に

同じタイプの部屋を売却していた業者にお願いすることにしました。


お願いした業者には最後の掃除の日に内覧して貰いましたが

「こちらは特殊な造りですので、なかなか買い手が見つかりません。」と、

とても無礼な物云いの上、買い取り額も吹っかけまくっていたのが

家に失礼で許せなかったので、その場はしゃぽ~に任せて、

「今までありがとう。素敵な人に買われます様に」と祈りながら

掃除に専念しました。


このG.Wがチャンス!と思ったとおり、公開直後に無事買い手が見つかり、

昨日売却しました。


広めの単身向け、もしくは新婚向けの駅近・プライバシー保護万膳の

四方角部屋という確かに特殊な造りでしたので、私たちが結婚する際、

しゃぽ~が5年後売却を計画し、売り目的で購入しただけに

住むのには苦労しましたが、売るのは呆気ないほどあっという間でした。


やはり単身女性に一目惚れされたようです。

その女性があの家で様々な思い出を紡いでいくのかなと思うと

何かくすぐったかったり、同じように暑さと寒さに不平を言ったりも

するのかしら・・・と不思議な思いがしました。


とりあえずは肩の荷が軽くなったかな。





<今日の家電>


待望のドラム式洗濯機を迎えました。

Panasonicの新型にも後ろ髪引かれましたが

出始めは顎が外れるほどの値段で手が出ないし、

店員さんのおススメもあり、AQUAにしました。

静かだし、綺麗になるし、文明の利器ですね

0004.jpg

洗濯機を回すと、若干一名熱烈なファンが現れます


2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

