txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しさ万歳!シロッコファン・フィルター

昨日までの35℃が嘘のように、台風が逸れ、関東の今日は、稀な涼しさ。

30℃を切るどころか、28℃以下という、快適極まりない気候なので

朝から思いつくことが簡単に実行に移せる、ありがた~い日。




・・・ということで、以前から気になっていたココ↓

11jl210003.jpg

換気扇レンジの奥にある、シロッコファンというもの。

移住してから3ヶ月。

まだステンレスが神々しいので、ホッとしました。



ここには旧居で散々泣かされまして。

取り外して掃除ができることに気づいた時には

文字通り手の施しようがないほどカオスと化していて

漬け置きだのなんだのと手をつくしましたが、綺麗になった試しが無く、

洗剤と合体してドロドロ油粘土状態がこびり付き、金属が錆びて、

汚くて、とにかく悲惨だったので、新居に移転したら、早々に手を打とうと

心に誓っていましたw




他の買い物で検索中にたまたま見つけたコレ↓

11jl210004.jpgシロッコ ファンフィルター(3枚入)

ダメ元で購入したモノだけど、この暑さでなかなか設置まで漕ぎつけられず

カオス化が始まってしまうのでは!?・・・と、ハラハラしつつも

暑さに負けて先延ばし状態でした(;^ω^)



そこへありがた~~い、本日の涼しさ。

神様の思し召しですね!ってなわけで

換気扇を一掃した後、秘密の花園へw




▼これがセット内容
11jl210008.jpg

100均で手に入ってもおかしくないほどのチャッチさです。



説明がわかりづらくてまごついたものの、何とか設置完了♪

11jl210009.jpg


この上に換気扇フィルターが付くので、2重に油煙をカットする構造。

ちょっとA型には嬉しい安心感が漂っていますw


シロッコファンフィルターの残りを100均のレンジフィルターに当てて

カットしておきました。(思った通り素材は同じ)

どのくらいの交換ペースか解りませんが、あと4回チェンジ可能に。





折角なので、ついでにここも↓

11jl210006.jpg

汚れる前提のくせになぜか綿素材のロープで出来ている

配線などのコードカバー。

これも旧居で油ギットギトになり、手に負えず見て見ぬフリでしたw

・・・ので、汚れる前にカバーを!!と


11jl210007.jpg

ザ・苦肉の策w


あまりに高い位置についているので、

アルミ箔巻くのに苦労し、グニョグニョですが、ご愛嬌w



これでひとまず涼しくなる頃までは持つでしょうか。

レンジフィルターも交換したくなったので、厚めのフィルターを

これからカインズ・ホームに出かけてGETしてくる予定。



涼しいだけで活動的なわたし♪




涼しさ万歳~☆



・・・明日から猛暑再来だそうですw。・゚・(ノ∀`)・゚・。 txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

