txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

あのわらび餅とあの頃をもう一度

グリムス、キーワード、節電



先週、用事で北千住に出向いたので、ついでに丸井の地下へ。

何か美味しそうなモノがあったら買って帰ろう♪・・・と思っていた矢先、

たまたま臨時出店中で、最終日だった五建外郎屋さんのブースに遭遇。

試食で戴いたわらび餅と生麩まんじゅうがあまりに美味しかったので、

自宅用に日持ちしないわらび餅、冷凍で2週間保存可能という生麩まんじゅうは

しょっちゅう奥様に♪とあれこれ戴くしゃぽ~の仕事場のアドバイザーさん達に

・・・と、大人買いw



11jl280002.jpg


上品な物腰で京都弁の女性販売員さんから教わったとおり、

数時間冷蔵庫で冷やして食べたら、とってもモチモチ、ひんやり

上品な甘さが美味しかった~~♪



わらび餅 というと、私には京都で食べたあの忘れられない味・・・

京都でしか食べれないあの味・・・

というイメージが濃いのですが、偶然にも京都で食べたあの味でした。


引きが強い自分にちょっと驚きw

今日も午後から北千住へ行くので、何か良い物あると好いな♪



window11.gifお店情報はコチラ


追記はあの頃のこと・・・txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


flower02.gif


昨晩、帰宅が早かったしゃぽ~と、録画してあった アメトークを観た。

丁度、「禁煙つらいよ芸人」の放映日で、相変わらず我が家のヒーロー

ザキ山が面白く、大笑いしてみていた。


そういえば、私たち夫婦もヘビースモーカーだったのを思い出し、

禁煙してからどれ位?というクダリで、私は止めたのいつだったかな?

あまりにボヤっとしていて2年前なのか3年前なのかはっきりしない。


とても気になったので、昔のブログを洗ってみた。

確か記載した記憶があったのだ。


かなり昔のブログで、自分が2007年11月22日に、

しゃぽ~は2008年1月17日に断煙完了したのを見つけた。




禁煙つらいよ芸人さんがぶり返してまた吸いだしたとか

吸いたくなる・・・といっていたが、私たち夫婦がトライした禁煙法

離煙パイプは絶対にそれが無いと断言できる。

人の煙が嫌になるので、煙草を吸う人となるべく関わらないようになるし、

まず、断煙完了後は「吸いたい」とお世辞にも思わなかったから

これまで止めてから何年・・・ということも気にならなかったのだ。


これから禁煙する人、近頃はもっといいものがあるかもしれませんが

意志の強さに縋ることなく禁煙・・・いやきっぱり断煙したい方には

離煙パイプをお勧めします。



ブログをやっていて本当に良かったと思い、今日もどうでもいいことを

思い出したい未来のために書いておきますw
