txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草んぽ♪/#1:大吉ではなまる

asakusa0012.jpg


浅草に出かけてきました。

浅草に出向くなら浅草寺は素通り出来まいw

色々不穏なことが続いたから・・・ということも去ることながら

しゃぽ~御用達の靴問屋がそこここにある浅草に

最近の雨続きで酷使し過ぎたゴム底の革靴の踵が取れてしまい

新調したいの~という彼の要請に寄る比率が大きかった今回の浅草ぶらり♪

まずは浅草寺参拝から・・・


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


flower02.gif



本当は毎年7月9日・10日に開催される ほおづき市に参りたかったのですが

今年はRainyの通院や入院などでバタバタしていて見送りました。

四万六千日の功徳が頂けるほおづき市には2年前にしゃぽ~と

行ったのが最後ですが、・・・ということは、単純に見積もっても

365日で割って12年は有効かな?とw。


さて、訪れる度にどこかしら修繕をされていて、ネットがかかった部分が必ずあった浅草寺。

今回はそれが無かったので、何だか御開帳気分で有り難味が高い気がしました。



asakusa0003.jpg

参拝客はもちろん、観光客も賑わう土産物街の仲見世通りを抜けて




asakusa0005.jpg

小舟町の提灯が下がる宝蔵門(仁王門)鳥居を潜り



asakusa0007.jpg


境内へ参ります。




asakusa0010.jpg


鳥居の反対側には巨大な草鞋が奉納されていました。

この大わらじは仁王さまのお力を表し、
「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を守っているのか」
と驚いて魔が去っていくといわれている。-浅草寺H.Pより引用





tokyo044_03.jpg


折角なので、賽銭供養の後、両父親への病気平癒の御守を

分けてもらいました。 

「蓮弁守」というこの御守は見た目も華美からず、中にはずっしりと重い

観音様が入っていて、ご利益ありそうなので、リピです。



その後、今後の自分への道しるべを頂こうと、お約束のおみくじを引きました。

私は今年3度目のおみくじですが、今年はおみくじ当たり年なのか

またも大吉。 

気になるお告げの概要は・・・

望み事が叶うのを気長に待て・・・叶えられる・・・とのこと。


あれこれ、気長に待とうと思いますw(ノ∀`)



そしてこの後の浅草ぶらり♪で、思いがけず色々と良い物に出逢えました♪

長くなりましたので、続きは明日の記事で・・・♪


rainy802.jpg


2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

