txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

車は本当に必要か!?

po89.jpg
Presented by ミントblueさん






5日金曜日、8月中旬に切れてしまう車検を一月先に受けることにし、

2年前にお世話になって、お安く親切だった自動車整備工場に

お願いしました。


当日の朝、8時半~9時に引き取りに見えるということで、

朝から化粧などイレギュラーな日程にも関わらず

しゃぽ~が朝の通勤者めがけて販促品を配る任務が浮上。


いつも7時過ぎに目覚めれば余裕の我が家の朝が、

この日ばかりは5時半起き。


前夜も何やかやとしていたら、床に就いたのは0時回っていたので、

7時間ロングスリーパーの私は不足の睡眠に朝からグロッキー状態でしたw


しゃぽ~を6時半に送り出した後、睡眠不足の体に鞭打ってウォーキング、

シャワ-してメイクしたところで、車検引き取りの連絡がありました。

この日は朝から強烈なお日様の洗礼に遭いつつ、

台車を受け取り夕方の受け渡しまで我が家の車としばしお別れ。


一仕事終えた安堵感から、やっぱりソファに倒れこみ、そのままオネムw

ダラダラと一日を過ごしていると、しゃぽ~から連絡が入り、

「車のフロントバンパーが最近の車検では違反らしく、

純正に戻すならネット中古などを取り寄せるので数週間かかり、

費用もプラス4~5万円だって。どうしよう?」と中間報告。


元々今保有している車は6万キロ以上走っている中古を購入し、

かれこれ3度目の車検なので、6年乗っている。

そろそろ買い換えたいね・・・と話は出ているものの、

マンションを買ったばかりだし、次は時代に沿った

エコカーなどを検討しているので、もうしばらく待って

各社からエコカーが出揃ってから考えましょう・・・と

今回ひとまず車検通しとこって位のうす~い執着心しか無い。


しかも、我が家は毎週絶対に車に乗るほどの愛車精神は持ち合わせて居らず、

休日も駅至近に住まうことから、電車で都心に出かけることもしばしば。


たまに郊外のモールに出かけたり、もっとたま~に観光地などに出かける

程度のドライバーなので、月に2,3度しか乗って出かけておらず、

免許保有者の私ですら、ここ1,2年で止むを得ず数回運転程度が現状。


マンションの駐車場が月700円という破格の値段だし、

車検も7万円前後で済むというので通す気だったが、

いつ捨てても良い車にプラス5万円となると考えてしまう。


我が家にも徐々に断捨離が浸透してきているだけに、

遂に車を手放すことも考えるときが来たのかもしれません。



最近は東日本大震災の復旧支援で廃車代金無料で

引き取りをしてくれる業者も出ているよう。


ひとまず来週の盆帰省で必要だし・・・一旦取り止めて

無料見積もりだったことになって車検はひとまず中止。

夕方手元に車は戻りました。



在れば便利だけど、その実、本当に必要なのか!?

今、頭の中でぐるぐる考え中です。


 本日、↓très bien♪↓(FC2拍手ポチへ)のお礼画像を更新しました。 txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

