txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TDSで童心に還ろう

残暑名残が厳しい9月が終わり、やっと秋らしい10月になりました。

春と秋が大好きな私ですが、待ちわび過ぎた

その「」は、夕方17時には暗くなり、「晩秋チック」。

ちょっと物寂しいというか・・・ 物哀しい感じが漂ってるような。

・・・とはいえ、快適な過ごしやすさをとくと堪能しましょう。


さて、過ごしやすさとは裏腹に旧暦では「神無月」

文字通り、神様がお留守の月ですね。

アクティブに紅葉なども楽しみたい気分はもちろんありますが

ちょっと先行き不透明なので、予定組みが難しいってことで

ここは一つ、突発的に遊べそうな・・・!?


tds0019.jpg

TDSに初来場してきました。


宣言通り、シルバーウィーク明けの今週、連休が取れたので

現在10周年記念祭というスペシャル感もさることながら、

首都圏ウィークデースペシャルパスポートと題し、平日のみ

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県在住の人なら

通常より 大人は1,000円引、学生は1,300円引、子供は1,500円引で入園できる


・・・という特典もフルに利用し、自宅で前夜にEチケットをプリントアウト。


二人で2,000円引は嬉しい誤算♪

退屈なシルバーウィークに指をくわえていた甲斐がありましたw

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


line22.gif


ディズニーリゾートへは2年前の春にTDLへ夫婦で初来場したのが

最初だったので、今回は二度目で初のディズニーシーへ。





日ごろは大人という仮面をかぶり、正常な日々を送る

たまの長い休みは自分の話を聞いてもらうよりも

耳に蛸の栄光話を語り、年々赤ちゃん返りな親たちを

立場逆転で聞き役に徹し、家族サービス。

アラフォー世代には当たり前のことですが、

この構図は当然の如く、努力によって成される

大人的振る舞いです。


そんな大人な自分を演ずることに疲れる時が

誰にでもあると思います。



ディズニーフリークでも何でも無いのに私たち夫婦が

ディズニーリゾートに行くのは、その日常大人な自分が

たまに背中のファスナーを下ろせる場所・・・という概念から。




前回二年前のTDLでジェットコースター系が好きな私に付き合い

膝が笑うほどの恐怖に耐えたしゃぽ~も、今回は腹が据わり

やはり恐怖に慄きつつも、それ自体を楽しんでいました。


「 初めて 」 という新鮮かつわくわくな感動はミッキーの持つ

マジックステッキから放たれるかの如く、私たちを一日だけ

子供に返してくれました。



朝5時起きで臨んだ今回のTDS。

曇り空の肌寒さに不安がありましたが、お昼過ぎには少し汗ばむ行楽日和に。



開園と同時に二手に分かれてFPを取ろう!!と鼻息荒く臨んだものの

tds0018.jpg

それぞれのチケットに印字されているバーコードが必要だということを

FP刻印機の前で気づき、脱力w


結局、迷ってたどり着けずにいたしゃぽ~を呼び寄せ、

冷静になったら、空いている!?ようなので、とりあえず

センター・オブ・ジ・アース(画像左)のFPだけGETして、



tds0004.jpg



その足で40分待ちのインディ・ジョーンズに並びました。

*Eチケットを家でプリントアウトするなら二枚ずつ印刷することをお勧めします。


tds0003.jpg

40分もあるのでこんなの食べました。 

ドッグなんたら 420円 結構ハーブの利いたウィンナーがウマイ




tds0009.jpg

40分という時間もさすがは人気アトラクションだけあって

並んでいるスペースから、しっかりインディ・ワールドなので

撮影したり、堪能したりで楽しかったです♪


FP持ってる人はもちろんですが、シングルライダーと称する

一人乗りの人もTDSでは他とは一線を隔した列があり

スイスイで乗れるらしく、子供連れやパートナーと別々に楽しむ人、

短気な現代人、通な人々向けに工夫がされてたり。





インディ・ジョーンズ、予想を害していきなりコースターに早変わりしちゃう

短い区間がビビりましたw( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



その後、隣接しているレイジング・スピリッツ(画像右)のFPをゲットするまでの

許容時間が20分あったので、待ち時間5分イッツ・ア・スモール・ワールド並の

平和なアトラクション シンドバッドのナンたらに 笑った膝を戻しがてらIN。


全く期待してなかったですが、雨宿りと時間潰しにもってこいのアトラクションですね。


結局最高でも待ち時間40分しかなかったので、FPはこの2枚しか取りませんでした。



長くなりましたので、続きはまた次の記事で・・・

0 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

