上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・TDSで童心に還ろう♪

home9290008.jpg


腎不全発症からか、老猫のRainyがトイレ砂を嫌うようになったので、

彼女のトイレはトイレシートで対応。(当時の関連記事はこちら)

砂と違い、臭いが気になるので、毎朝しゃぽ~を玄関で見送る生活から

一緒に出かけて、途中分岐点でエントランスに向かうしゃぽ~を見送り、

私はごみ集積場に毎朝ゴミを捨てに行くのが日課になっています。

4F居住なので、朝の階段の往復はいい運動になり、

体にエンジンがかかるので、その後の家事に意向し易いのが嬉しいご褒美♪



今朝は久しぶりの秋晴れ。 

空の雲がちょっと特殊だったので、撮影してみました。

地震の予兆とかそんな感じだったら怖いけど、地平線から放射状に伸びる

スパイダーマンの蜘蛛の巣みたい♪

今日も良い一日になりますように・・・♪



さて、凝りもせず、撮り溜めてる画像でTDSの健忘録をつづります。

ご興味のある方は追記へ♪


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


line22.gif


ディズニーランドとかシーって、ちょこちょこと飲食店ブースなるものが

あるのだけれど、そこにはコレとドリンク、ここにはコレとドリンクって感じで

主食と副菜とドリンクまで揃えるのは困難なケースが多い。

満腹にさせてもらえない飢餓感が常に付きまとうような仕様という気がする。


だからという言い訳重視で、朝が早かったから・・・という味付けの元、

ドッグ食べたのは1時間前。

今度は甘いの食べたい!という脳内指令発生w

tds0014.jpg

結構な列を成しているチュロス屋さん


tds0016.jpg

歪なミッキー型のパンプキンチュロス 300円を10分並んでGET。

お味はどことなくパンプキンw

シンドバットのアトラクションより長い待ち時間w



チュロスを食べたら、ブラブラと出発。

しかし園内は良く歩くよね~


tds0025.jpg

最初にFPを取っていたセンター・オブ・ジ・アースの時間になり移動。


tds0022.jpg

FPのお陰でスイスイとVIP待遇w


tds0021.jpg

この山の頂上付近から左に垂れた部分にコースターが見えます。

乗ってると、急下降する&一瞬外が見えて、スリル満点ですw







tds0047.jpg

イタリアのポン・デ・ベッキオを彷彿とした異国情緒たっぷりの港付近。



tds0041.jpg

外国に来たような錯覚に陥れる好い場所♪


ここも実はオリエンテーリングなアトラクション。


ダヴィンチ・ミステリーとかって名前で、待ち時間5分で最初に5組に同じ地図をくれます。

港付近に散らばったポイントでさほど難しくない謎を解いてすすんでいきます。


tds0068.jpg

フライング・バイクだっけ? そんな名前のダ・ヴィンチの発明品コピー。


謎を解くと、地図に書かれた次のスポットであるアルファベットが判明。

全部が合っていれば、最後にたどり着いた場所でダ・ヴィンチに会えるというわけ。


tds0063.jpg

最後のポイントでこの白い丸の部分に凸判を打刻してくれます。



地図のパターンがいくつかあり、それごとに回るポイントが変わるそうです。

制限時間も無いので、景色を楽しみながら気楽にやりたい人、タイムを競いたい人、

好き好きに楽しめる、息抜きに丁度いいアトラクションで私たちはお気に入りに♪

毎回違うマップに当たるとは限らないけれど、また来たらぜひ楽しみたいと思います。




*また長くなりましたので、続きはまた次の記事で。

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。