txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PartⅢ:TDSで童心に返ろう♪

tds0114.jpg


ちょろちょろ脱線しましたが、TDS記録最後の記事になります。

お付き合い可能な方はぜひ追記へ♪


興味ないけど応援にきたよ!という心ある方は、お付き合いくださりありがとうございます。

ついでに↓ポチ逃げ↓をよろしくお願いしますwtxt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


tds0033.jpg

しっかりコース料理かジャンク・フードしか無いのが玉に瑕ですが

ランチは人気(らしい)チキン 420円を並んでGET。

お味は残念ながらジャンキーで脂っこく、

ファストフードを経ってから大分経つアラフォー夫婦には

案の定、胃もたれ。 せめてサラダかパンが欲しかった。


tds0029.jpg

並んでいる間にチップとデールのパレードに遭遇。

カラフルでジャマイカなムードが可愛かったです♪






主食がどうしても食べたかったので、マンマ・ヴィスコッティーズ・ベーカリー(パン屋)が

あるホテル・ミラコスタ付近へ移動。




tds0071.jpg


そこは昼のパレード直前ムードで賑わっていました。

根本的にディズニーキャラが好きな訳ではないのでランドでもスルーしたのですが

間もなく始まる・・・ということで、どんなもんか覗いてみました。

(*興味のある方は↓クリックして拡大画像をお楽しみ下さい)


tds0075.jpg tds0080.jpg

tds0081.jpg tds0091.jpg

tds0103.jpg tds0104.jpg


ちょっと長いので空腹に勝てず中座しちゃいましたが、

震災後の復興支援に掛けて「」をテーマにしているようで

感動的でなかなか見応えがある大掛かりなモノでした。





tds0109.jpg

園内を横断してたどり着いた焼き立てパン屋さんで

やっとありつけた炭水化物群w


空腹のせいで、あれこれ買いすぎたのですが、

期待はずれのサンドウィッチは柔らかすぎてありえないw

どれも温めなおしてくれるでも無く、給食の付け添え程度の残念な質。

1,800円が無駄に(TдT)

パンナコッタはNGでしたが、パイは唯一サクサクでセーフでした。

正面左:パンナコッタ、上:全粒粉のサンドウィッチ、正面右:アップルパイ(?)



今回絶対に乗るぞ!といきまいていたヴェネチア・ゴンドラ。

イタリアに行った時立ち寄れなかったヴェネチアが舞浜にw

tds0132.jpg


大人に人気のアトラクションはもちろんのこと、水上パレードの前1時間~パレード後まで

休止してしまうこともあり、Openしている時間自体が短いせいもあり、

いつも長蛇の列をなしているゴンドラ乗り場。



tds0129.jpg


並びたくても、「間もなく水上パレード準備のため休止します」といわれて並ぶことも出きず

今回は無理かしら・・・と思っていましたが、最後の最後で並べました。


乗るつもりなら、朝一か夕方17時位がベストかな。



tds0137.jpg tds0120.jpg


ゴンドラのゴンドールは前と後ろに一人ずつ。

私たちが乗ったゴンドラでは前に男性、後ろに女性。

自己紹介してくれましたが、二人共どうみても日本人なのですが

なぜか英語名でしかも通称を名乗られており、微妙におかしなモード。

ちょいちょいジョーク混じりのガイドをしてくれて楽しかったです。




レプリカのヴェネチアがこんなに綺麗なら、本物が消えてなくなるのは

とても悲しいなと感慨深く思える体験でした。

tds0147.jpg


夕方に並んで、乗る頃には夜景モードが美しい頃合になってました。

次回は昼間のゴンドラも乗ってみたい♪






tds0153.jpg

開園から優に14時間満喫で文字通り童心に返って遊びまくった私たちも

さすがにアラフォーボディがストップをかけたので、これで家路へ。





20111002_132253.jpg

帰途で見つけて入った日南市じとっこ組合というお店で食べたじとっこ。

東国原元知事が厚く推奨していただけあって、鶏肉本来の甘味とコクが

最高でした。 突き出しの生野菜につける特製みそも病みつきの味。

また行きたいお店に♪  手広くやってるようです → SHOP H.P



この日、遠足帰りの子供同様、遊びつかれて眠る・・・という幸せな睡眠を得ましたw

ディズニーキャラが好きじゃなくても存分に楽しめる大人の遊園地として、

この秋、東京ディズニーリゾートで童心に返る一日はいかがですか?

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

