txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面台のソープディスペンサー

もういいよ。って位、しつこく、またまた連休ですね~

立て続けの連休は、毎日ごちそう♪ と並ぶくらい

有り難味が薄いような・・・

喜んでいるのは学校が休みになる子供くらいでは?

もう少し、バランス良く散らしてくれたら好いのに♪




さてタイトルどおり、我が家の洗面台で使うハンドソープの件。


新居に越してきた当初は、陶器製だと洗面台の人口大理石に傷をつけそうな

気がしたので、これと思えるイメージが沸かず、とりあえず使い捨てだけど

見た目がフレンチシックで可愛いサンタール・エ・ボーテ French classicリキッドソープ

を使っていました。

香りも爽やかで使い心地も良かったのですが、やっぱりセコロジストとしては

別の詰め替え用を一度入れて使ってみましたが、表面のペーパーラベルが

水でふやけてきたので、見た目にもちょっと貧乏ったらしく、

やっぱり使い捨てな概念が納得いかず、その後も探し続けていました。


でもアクリル製やプラスティック製って、どうも100均の臭いがして

気に入らず、手をこまねいていたところ、最近になって気づいたのです。




daily0012.jpg

陶器のポンプの底に涙目(クッションシール)を貼ればいいのだ!と。

daily0009.jpg

建具などの扉が壁に当たる部分に貼って、傷や音を防ぐための

透明の粒みたいなシリコン製のシール。

ホームセンターなどで手軽に入手できます。

私はカインズホームで他の用途のために300円弱で購入していたもの。

こちらでも買えます。


陶器製のソープディスペンサーは、底の縁部分が糸きりのように

ザラついているので、使う度に傷がつくイメージが嫌だったのですが

これを貼れば、文字通り傷防止に♪


そんなわけで、選択視野が広がり、楽しみながら探していました。

私が念頭に上げた必須条件は・・・


① 色- ホワイト か アイボリー か ベージュ 

② 形- スクエア か すっきりしたモノ

③ 大きさ- 200mlが主流の詰め替え用ソープが一度に入る容量

④ 見た目- スタイリッシュかフレンチシック

⑤ 価格- 1,000円~3,000円内でコスパの良いモノ


・・・この5つ。



あれこれ探し回りました。


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


line21.gif




手ごろなところで、この↓CUBEのホワイトかクリームが主力候補でしたが、

img58431731.jpg

どうも最後の一味が足りなくて、踏み切れず。





フレンチシック方面へ・・・

ku-94588.jpg img57445099.jpg


この二つも良いかな~とも思ったのですが、

文字が多いと主張し過ぎて飽きるかな・・・とも。





「丸」もありかな?と一瞬こちらも↓

img10402625898.jpg

でもやっぱり不安定かしら?とも。




思い切って、未来的に↓オートにしちゃう?

00141100.jpg

・・・とも思ったのですが、ホワイトが売り切れだったので踏みとどまりw




楽天を諦めて、ググったら、ベルメゾンで見つけました。

daily0005.jpg

控えめなブルー印字と、表面の「AAAA」みたいな彫りが程よくリッチ感あり

容量が390ml入って、光沢のある質感も良く 1,155円はお買い得~♪




置いてみました


daily0008.jpg


以前も紹介しましたが、我が家の洗面所はタオルがブラウンベージュなので

なんとなくブラウン系になってきています。




daily0006.jpg

装飾用にしちゃってる頂き物のマルセイユの石鹸同様

『 SAVON 』 の文字がお揃い感あってうれしいw




img10402625931.jpg   img58639534.jpg   img10565458964.jpg   img57275724.jpg 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

