txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十三夜とパワーヨガ

先週の三連休からしゃぽ~の現場が変わり、片道2時間という

毎日旅行感覚の遠出通勤になりました。



これにより、アラフォー夫婦の我が家の朝1時間前倒し+就寝1時間遅れ

・・・という睡眠時間削減を余儀なくされ、7時間ロングスリーパーの私だけでなく

毎日グロッキーで疲労が蓄積されていく、しゃぽ~にも大打撃を受けています。


まだ座れても乗り換えに慣れないため、眠るまでの余裕は持てないそうけど

往復4時間の通勤時間で、読書タイムが充実するのが不幸中の幸いだとか。



この過酷なデイリーは当面3ヶ月という約束らしいので、何とか乗り切ろう!

と、手に手をとって、老体に鞭打つ今日この頃。



先日12日は十三夜だったそうで。

先月の中秋の名月(関連記事)とセットで見るのが正しいご作法らしい

と齧っておりましたので、私なりにドキドキしてその日を待ちわびていたつもりでした。


だのに、当日久しぶりの休日でしゃぽ~とららぽーとにお買い物なぞに出かけ

家路で信号待ちにたまたま空を見上げ、満月みたいにまん丸だねぇ~♪

・・・なんて話題にまでしたくせに全く気づかなかったというw

結果・・・ギリギリセーフでクリア・・・ということにしましたw



その日は秋晴れで空が澄み渡り、満月が煌々と照っていたので、

満月だと気づいた方も多かったのではないでしょうか。

忙しない時だからこそ、こういうゆとりは大切にしたいですね。



あまりにグロッキーが続いたので、なんとか起死回生を図ろうと

無理やりパワーヨガをしました。

poweryoga.jpg
TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA [DVD]



かなり久しぶりだったのですが、その前に30分したウォーキングでは

あまり汗をかかなかったのに、ヨガを始めて鼻呼吸を始めたら

体中から濡れ雑巾を絞るように毛穴という毛穴からじわじわと発汗。

エクトプラズマが発散されて、45分のプログラムを終える頃には

疲労どころか、心身ともにリフレッシュしていました。

やっぱりヨガってスゴイ!


疲れていると感じる時は呼吸が浅くなりがちで酸欠状態らしく

入ったことは無いけれど、酸素カプセルに入るのと同様に

ヨガで深い鼻呼吸により、体に酸素をたくさん取り入れるのは

回復にとてもいいと痛感しました。

ヨガの翌日は自然治癒力が促進するので、普段は加圧の後に飲む

コラーゲンを飲んでおいたところ、最近深く刻まれていたほうれい腺が

久しぶりに気にならないほどふっくらと肌に張りが出ていました♪

これからは週一ペースでヨガを日課のエクササイズに加えたい。



そういえば、新しいことをはじめるのは新月がいいそうです。

先月うっかりスルーしてしまったのですが、今月の新月は27日。

今度は忘れず、何か新しいことをはじめたいな♪

sinngetunosourumeiking.jpg
[魂の願い]新月のソウルメイキング [単行本(ソフトカバー)]
ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)





月の情報がいつも正確にご覧いただけるご親切なサイトさんはこちら

The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

