txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴室の鏡の鱗状痕ケアとシールの剥がし方

こんにちは。昨日の暗いじめっとした雨とはうって変わって秋晴れ。

室温29度はちょっと行き過ぎですが、単純にお天気だと気分が良いw



先週から引き続き、あちこちクリーンアップを図っております。

このところ、睡眠不足が続き、やりたいことはたくさんあっても

やれる体力が足りず、欲求不満でした。



疲労がピークに達したしゃぽ~は、今朝、「パーフェクト ボーリィ♪」と

似てないケイン・コスギの物まねで一人ウケしてましたが、

それなりになんとか徐々にペースが掴めて来たので、

できることからコツコツと・・・w





まずは、ここ最近の疲労から一気に手抜きが祟ったお風呂の鏡。

鱗状の汚れ落としに着工w



教えてgoo!やら、Yahoo!知恵袋やら検索しまくって

その汚れがカルシウム結晶からなる「鱗状痕(うろこじょうあと)」と

呼ばれ、出来たが最後、とにかく厄介なモノと知りました。(TдT)


いわゆる浴室洗剤と呼ばれるものでは落ちないらしい。




home0012.jpg

昨日も受け売りのまま、じゃが芋の皮でこする&クエン酸パックやりましたが、

思ったほどの成果が得られませんでした。

しかし、それ以外の策は高価な特殊剤購入や研磨しかないようなので、

まずはお金をかけずに済む策として、懲りずにクエン酸パック リベンジ中ですw


只今↓こちら↓を参考にしています。

リンナイ これでピカピカ☆お風呂の鏡の汚れの落とし方

これでダメなら、次の戦略を練らねば。






話は変わって、取り寄せ中だった纏め買いの保存容器が手元に来ました。

その容器の用途やお披露目はまた別のお話で紹介させていただくことにして

今回はそれに貼られたシールの剥がし方について。


興味のある方は、応援ポチがてら追記へどうぞ♪txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


line21.gif




home0004.jpg


保存容器に限らず、買った商品には△こんな風にシールで品質表示などが

貼られているケースがよくありますね。



このまま貼って使うから良いの♪・・・という方はどうぞここでフェイドアウト

なさってください。




私同様、出来れば綺麗に剥がしてから、使いたい!と思う方、

これが意外と綺麗に剥がしにくいと思うことはありませんか?


home0005.jpg


今回は、まぁ底の部分なので、最悪失敗したとしても

見えない部分だから、まぁいっか♪・・・という妥協もアリですw


・・・が、目に付く場所だったりすると、使う度に目に入ったり、

汚れが付着しやすかったりして、折角気に入って買ったのに・・・

なんてことにも。


今回はその表示シールの剥がし方について、私の秘儀をばw




使うものは、その「にっくき表示シール」とテレビを観ながら

空いているあなたの両手と最悪巧くいかなかった時の心の準備のみw

一切お金はかけませんw



① まず、なるべく上手に端からシールを剥がします。

home0007.jpg

このとき、なるべくシールはベトベトした面を

大きく取っておいてください。


*ここで巧くシールが「形」にならず剥がせなかった時は、

梱包用透明テープを使ってみるのも手です。

100%では無いけれど、剥がれることも多々あります。



②・・・が、ベトベトやシールの剥がれない部分があっても

迷わず剥がしきってください


home0008.jpg

△こんな風にベトベトが残りますよね。



③①で剥がしたシールのベトベトを②の残ったベトベトに

くっつける⇔剥がすを繰り返してみて。



home0009.jpg

ペッタンペッタンと何度も繰り返していくうちに、①の剥がしたシールに

剥がしたいシール痕が移っていきます。 




④ただそれだけを地味~に繰り返していけば完成♪

home0011.jpg

じゃじゃ~~ん♪




綺麗に取れました♪

科学的なことは一切わかりませんが、粘着力が同じだからなのか?

剥がしたシールで、剥がしたシール痕を取り除ける裏技のご紹介でしたw


ぜひやってみてw(ノ∀`)ちゃは



(注)紙製のシールの場合は、巧くいかないケースもあります。



8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

