txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

落ちた?!浴室鏡の鱗状痕♪とNEWバスラック

前記事の通り、こちらのハウツーを参考に二度目のクエン酸パックした後、

キッチン用クレンザーのレモンジフを手でクルクルと円を描いて

塗りこんだ後、スポンジでこすってみました。


・・・が、スクィジーで水切り後に乾拭きした結果、

努力の甲斐ほど成果は見られず・・・(;´д`)



自力でふんばるのはひとまず諦め、懲りずに三度目のクエン酸パックをして

現実逃避w(繰り返すと水垢が緩むかとw)

気分転換に他用で出かけたカインズホームに出かけました。



そこで遭遇したコチラ↓

omakasekudasai.jpg

LEC(レック) おまかせください鏡用


ネーミングの力強さに弱ったハートが刺激されw、

この手のモノを投入するに当たって1,000円以上は覚悟していたので、

一か八か200円程度の投資にかけてみることにw



 素材は一言でいうと、片面に目の細か~~い紙やすりが

貼り付いているスポンジ。

そのやすり面側にこれまた薄ーい研磨剤が塗布されているので

濡れた鏡に使用すると、その研磨剤が溶け出て、やすりといい具合に

研磨効果を高めている・・・といった具合ですw




その日の入浴タイムにクエン酸パックしたラップを剥がし、

シャワーでクエン酸を流した後、やっぱり残っている鱗とのリベンジ対決にw


鏡が濡れた状態にして、ヤツを使って

クルクル・・・コシコシ・・・

クルクル・・・コシコシ・・・

サーッとシャワーを流したところで、


    !?



               !!



         キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






落ちてますっ!!かな~~り♪



100%新品まで!とは言えないまでも、お値段以上の仕上がりに

私としては任せた甲斐がありましたw

*ダメ元で試す価値有りのお値段だと思える方にご推奨しますw



この一件以来、何があろうともこの鱗状痕だけは作るまいっ!と誓いw、

毎晩入浴後にスクィジーで鏡の水滴を除去してから上がるよう努力中。

定期的にこのような得策は必要らしいので、いくつかストックしておこうと思います。



建設は一生 破壊は一瞬



小学校の恩師に固く叩き込まれたあの言葉が蘇りました。

まさか、入浴でこの言葉が生かされるとはw





コチラ↓拭き掃除用として我が家で活躍中

gekiotikurosu.jpg

激落ちクロス

△メラミンスポンジで有名な激落ちくんシリーズのクロス版。

スポンジと違って、洗えば何度も使えます。

キッチン、洗面所、お風呂場と我が家では大活躍しています。

目に付くものなので、理想はカラバリがベージュやグレー、

ブラウンなどのニュートラルカラーバージョンになってくれること。

Lecさん、よろしくお願いしますm(_ _ )m






home0002.jpg


この一列並びの形で、このサイズ!が無くて、探しているうちに

17年ものになっていた我が家のバスラック、やっとリニューアルしました。


ソープポンプを注文した際、一緒にベルメゾンで注文したもの。

在庫切れだったので、先日やっと届き、置いてみてしたり顔w


棚の幅にビンゴなサイズがお気に入りです♪
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

