txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四十一の手習いと簡単料亭お出汁♪

アラサー辺りから自他共に認めるザ・医者要らず

もとい 自力回復がモットーの私です。


元来、五体満足に生んでもらい、手料理メインで育ててくれた母と

働いて養ってくれた父のお陰ももちろんですが

人体の不思議的なるものを探るのが好きだったことも

心とか魂とか定義しにくい、解明しにくい何かみたいなものに

感心が高かったことも背景にあると思います。




そして、何度かこのブログでも紹介しているフラワーレメディの恩恵は

想像を超えるほどです。

11jl230011.jpg

数年前はあまり知名度が無かったフラワーレメディも

今ではペットのメンタルケアから、ペットオーナーさんを始め、

主婦層にじわじわと浸透してきているとか。

私が言うのもなんですが、やっぱり嬉しいです。



4年前に自分のケアサロンを閉めてから、自分探しの日々を送る中、

フラワーレメディの不思議のお陰で、今でこそ当たり前になっている

しゃぽ~とのかけがえのない夫婦関係を構築し得たことはいうまでもなく、

危機的状況自体が少なく、起きても、遭っても短く済ませられてきた事実に

いつも感動と感謝をしていました。


病や突発的なメンタルケアにはもちろんのこと、

独学の域から、もう一歩踏み込んでみたい欲求が深まりましたので

以前から目星をつけて資料請求していたスクールが定員枠あと1名というのを目にし、

重たいお尻に火が点きましたw(「限定」とか「残りわずか」に弱いタイプw)



実は、昨日が最初の受講日でした。

パートを辞めてから4ヶ月ぶりの社会復帰だっただけに

ちょっと張り切りすぎて、帰宅後はグッタリでしたが、

出逢ったクラスの皆さんはとても温かい人々で

これからどんな新しい物事が起きるのか。

今からワクワクしています。


そんなわけで、引きこもり主婦としての私が書く

健忘禄代わりの日常雑感として気まぐれに更新してきたこのブログですが

このまま適当に続けていけたら幸せだなと思っています。




そんなわけで、今日は近頃すっかり我が家の定番になったお出汁の話を少しw

クックパッドで見つけたレシピを参考に私でも超簡単に鰹節から

お出汁が取れるようになりました。


Cpicon 鍋いらず!美味しい鰹だしの取り方 by Noraa

home11060002.jpg

お鍋要らずを謳ってらっしゃいますが、更にズボラな私は

直接お味噌汁用の小鍋に小さめのザル→キッチンペーパー→ひとつまみの鰹節

そこへ沸騰したお湯500~600ml程度(味噌汁2~3杯分)を入れ

待つこと5分・・・




home11060003.jpg

完成w



ズボラな私でもできちゃう簡単出汁が、これまた美味しくて

一度作ってからは、この味に魅了され、もうとても市販の顆粒だしでは

御口が許してくれなくなりましたw


最近行けないでいる温泉旅館の朝ごはんのようなお味噌汁が

毎晩飲める幸せをあなたにも♪



ちなみにウチの鰹節なるモノはさば節という更にお安いお徳用を使っています。

それに煮干をミルで粉砕したモノを加えると更にいりこ混じりで美味しい♪
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

