txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレをカスタマイズ

こんにちは。

最近めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなりました。

11月です。あと2ヶ月足らずで2011年も幕引き。

早いものですね・・・なんてユルい言葉より、

早すぎるっ!!が正解な気分のくる~るです。


今年の冬は、夏同様に「節電」がテーマらしく

様々な節電エコグッズなどが出回っているようですね。

ストーブが飛ぶように売れているとか、

暖かい肌着が流行っているとか

なんか、振り回されないようにセコりたい・・・そんな今日この頃ですw


さて、我が家のカスタム計画で引っ越し当初から私の気がかりだった

トイレ問題。


流れない とか、 臭う とか、そういった事情ではないのでご安心をw


うちのトイレはマンションにありがちな造りと思われますが、

一畳あるかないかの狭い窓無し空間です。

引渡し時、作りつけで壁付けのタオル掛け、揃いと思しきロールホルダー、

トイレタンクの後ろの壁にスリムな収納棚がある限りでした。

しかもいずれ手すりなどがつけられるようにという配慮かららしいのですが

ロールホルダーの位置がとても気になるほど低く、

違和感がありました。



全くノーマークだったのですが、近頃の主流とかいうロールホルダーが

片側から差し込むこんなタイプでした。


見た目は悪く無いし、タオルバーと揃った感じが悪く無いとも思っていたのですが

使い出してから、上部のステンレスにつく指紋が気になり、

予備ロールの置き場確保のためにもタオル製のカバーを

かけようにも片側ロールタイプにはNGなモノしか見つけられず

不便を感じるようになっていました。


そこで、ロールホルダーを変えてしまおう!と思い立ち、

色々と探した結果、その上に設置した温水洗浄便座リモコンの

素材との兼ね合いから、破格の値段に小躍りしつつ、これ↓を見つけました。


giokts.jpg


かなり前にGETしていましたが、壁の下地問題や

ペーパーを切る部分が無いことなどから、しゃぽ~の良い承諾が得られず

保留のまま、お蔵入りムードだったところ、洋服の整理を急に始めたしゃぽ~が

勢いに乗って、壁付け待ちだった額縁をつけようと言い出したのを期に

ならば、これも!とそそのかし、昨日やっと工事できたというわけですw



そんなわけで、大をする時にしか紙を使わないしゃぽ~に

小の時も紙を使う私が勝ち得た勝利が生んだ

見た目よりも構造よりもとても大変だった壁事情とネジ事情を踏まえ

home111000101.jpg

どうにか設置したロールホルダーのお披露目ですw



ホルダー上に設置されているのは、私のシンプルなTOTO党を押しのけて

蓋自動開閉をぜひに!としゃぽ~に頼まれ、引越し当初、

省エネ仕様ナンバー1だったパナソニックの温水洗浄便座の

リモコンと人感センサー。


この凸凹した二個のせいで、とてもイビツ感が視界を重圧していたこともあり

ホルダーとのバランスで何となく落ち着いた視線を確保できました。

K0000274607.jpgパナソニック
ビューティ・トワレ DL-WE60-WS






home11100012.jpg

何となく配置感が良かったので、在り合わせのIKEAの額をつけてみました。


こうやってみると、やっぱりタオル掛けの位置が気になる・・・ txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

