txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦 体当たりです

remedie0001.jpg


朝から雨模様で、生憎のお天気とは裏腹にるんるんの私♪

今日は二回目のフラワーレメディの受講日でした。



とはいえ、写真は毎回出される宿題。

青いボトルに入っているのはトリートメントボトル。

(トリートメントボトル:症状や状況、状態に合わせていくつかのレメディを混ぜたもの)


人に処方できるようになる前にまず自分で自分に処方して学ぶのです。

それぞれ次回の受講日までに飲んですごし、経過を発表することに

なっています。


前回同様、今回も自分で選んだボトル以外に先生が指定したレメディを

混ぜたのですが、これが曲者でw


私にはその指定レメディが顕著に反応で現れ、しゃぽ~に大きな打撃がありましたw

申し訳無いと思い、飲むのを控えたりもしたのですが、

今日の授業で、反応が良しにしろ悪きにしろ現れるのは

蓋をしてあった感情を吐き出すとき・・・というのを知り

今回も入れるように・・・とお達しを頂きましたので、また入れました。ビーチ。

しゃぽ~にはよくよく伝えて耐え凌いでもらいましょうw


「自分に処方するのは自分と向き合うことになるので

とても辛いことになるかもしれない・・・」と、序盤で先生がおっしゃってましたが

辛いのは受けっぱなしのしゃぽ~では無いだろうか?とも思いましたw

彼の呼び名がサンドバッグになる日は遠くなかったりw

家族や周囲の方々の協力無しには語れないレメディです。



とはいえ、このレメディを学ぶようになり、

毎回、新鮮な気持ちで新しいことを吸収出来るのが楽しい。

「自分」と向き合うという試練のご褒美のように

二週間ぶり二度目とは思えない昔からの家族のような

クラスメイトの方たちとのぬくぬくした優しい時間が

心を洗ってくれました。


今日は別の曜日の生徒さんが受講日を変更して私たちのクラスに

参入してきたのですが、この子もまた、よく笑う子犬のように

可愛らしい子で、瞬く間にクラスに溶け込んでいました。

素敵な仲間に出逢えて感謝でいっぱいです。


また、みんなに逢うのが楽しみ♪


・・・その前にハートの傷む宿題がんばらねばw


サボり癖が出てきたので取り急ぎ、私事ばかりの近況でした。 txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

