txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いびきを憎んで夫憎まず

こんな時間にこんばんみw

今日は「良い夫婦の日」だそうで。

朝から めおチュウで愛を叫んでるご夫婦を微笑ましく見送る中、

寝室別夫婦が増えている・・・だなんて真逆の現実が発覚したり。

いろいろですね。



さて、最近更新がハチャメチャなくる~るです。

それというのも、ここ最近

私の大切な「睡眠」に障害が起きています。



しゃぽ~の仕事が通勤圏MAXの遠方となり

片道2時間を要する日々。


ただでさえ、短くなった睡眠時間に加え

しばらく決別出来ていたハズのしゃぽ~のイビキが勃発。

毎夜、私の睡眠を妨げてくれているのです。


いつも現場と現場の狭間では新しい環境に馴染むまでのストレスからか

イビキをかく時期があっても、割とすぐ治るのですが

今回はとても長く、何だかんだ異動してから1ヶ月半ずっと続いており

隣で眠る私自身、イビキの爆音が酷過ぎて夜中に意識が続いたまま

朝になることも。



疲れているところ悪いなぁと、最初は遠慮がちでしたが

何度か ゆすって止めてみたり、圧してみたりすれど

いたちごっこ。

一人布団を担いでリビングへ避難したり。


このせいで、我が家のニャンズもしっかり睡眠不足。

かわいそうに朝強かった彼らもソファで微動だにせず

のっそり着て少し食べて昼間はほとんど寝たきりです。



そんななので、私も良質な睡眠が得られぬまま

昼間は朦朧としてろくに集中も出きず、うとうと。


順調だけが自慢だった私の月経も止まってしまうし、

このままでは精神に破綻を来たすのでは!?・・・という段になり

しゃぽ~も事の重大さに気づいてくれました。



イビキには鼻呼吸が何よりの特効薬なのですが、

イビキをかく人というのは鼻呼吸が元来苦手だったり、

しゃぽ~も鼻炎持ちだったり、扁桃腺肥大だったりして、

就寝時60%~70%の加湿状態でもしっかりイビキをかくので、

マスク着用で徹底的に加湿を促そう!と自宅に在った

ガーゼのマスクや花粉症マスクなど着用してもらいました。


これもしっかり着用してくれている間は効果があり、静かで眠れるのですが

眠っている間に息苦しくなるのか、すぐに外してしまい、元の木阿弥。


とりあえず即戦力になるかも!?と、カレがコレ↓買ってきました。

photo0001.jpg

ブリーズライト



最初は良い感じで「鼻が通る~~♪」なんて喜んで眠りについたカレにつられて

今日こそ眠れるぞ~!!と私もウキウキで眠りました。



ところが明け方にはしっかり爆音が耳元に。

サイトで見つけた「イビキの即席止め方」どおり、枕を外して

何となく続く 中位のイビキと共に本日も目覚め。(TдT)


これもまたダメだったかぁ・・・と、思っていた矢先

Amazonで頼んでいたモノがさっき届きました!

photo0002.jpg

いびきマスカット



何か良くわからないけれど、ダメ元にしちゃ高すぎるかな!?

という疑念など物ともせずw、その道に悩んだ皆さんたちの

好評価にすがってみました。


何かゲル状でプルプルしてますが、大丈夫でしょうか。

とはいえ、藁にもすがりたいのが本音。

今晩はコレを着用してもらおうと思います。
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

