txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勤労感謝~相棒にも♪

こんばんみ。今日は勤労感謝の日ですね。


0003.jpg


この春、我が家にやってきたばかりの相棒AQUA

一昨日、雨上がりのお洗濯で張り切って

玄関マットやスリッパなどイレギュラー陣を投入したところ

白旗を揚げてしまいました。



手動で蓋を開けられる縦置き型と違って、ドラム式はこうゆう時

押しても引いてもウンともスンともドアが開かず

修理が来るまで指をくわえるのみ・・・歯がゆいです。



・・・で本日、祭日だというのに待望の修理員さんが来てくれました。

今後のためにも興味津々であれこれ聞きまくって

写真まで撮らせてもらいましたw


home0001.jpg


洗濯機の前下のスカート部分の下側にあるボルトを外して、

こんな具合に精密な秘密の園を露にした状態で

左の黄色い垂れた紐(赤い○内)を引っ張ると

あれだけ何しても開かなかった洗濯機の扉が

バンッ!と開きました。

意外にもアナログな造りに驚愕して見入っている私に

配電盤の様子なども事細かに教えてくれました。



それでも開かなくなった時は、やはり叩いて直すブラウン管同様、

無理やり力いっぱい扉を開くしかないんだそうw

(判断は各自にお任せします)



どうやら今回の原因はこの配電盤の中のチップがショートしていた模様。

ドラム式は叩き洗いで衣類が傷む・・・と聞いてから

何でもかんでも洗濯ネットに頼りきりの私。

どれもこれも各種取り揃えた洗濯ネットに入れた洗濯物を洗濯層に

入れているため、塊が大きくなった状態が洗濯層内で負担となり

ショートしたのかもしれません・・・とのこと。 ザ・仇!(TдT)


・・・で、その場でチップを交換してくださり

20分程度洗濯層の回転チェックなどしてくれ

鮮やかな手つきであっという間に修理終了。



そのあと、正しきドラム式洗濯機の扱い方など

とくと説明してくださるので、とても知ってます!とは言えず

まるで何も知らない生まれたてのひよこにでもなった位

今にも出されたらミミズ食っちゃうよ!位の勢いで

うなづきマーチよろしく 清く正しく学ばせていただきました。



home0002.jpg


・・・で、今さっき3日間洗濯層で寝かしに寝かして熟成された洗濯物と

ここ3日間のヌーボーな洗濯物を病み上がりのAQUAちゃんに

早速お願いしました。



ここ数日、グロッキーだった私のこと

どこかで家事もやっつけだったのかもしれず

黙って黙々と洗濯物を洗ってくれていた彼女が

堪忍袋の尾を切ったのかもしれません。



無事に洗濯物を洗ってくれているのを当たり前と思わずに

これからは感謝を込めて扱おうと思いました。



勤労感謝おめでとう☆
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

