txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は11月の新月の日

今日は昼間からこんにちは。 くる~るです。


sinngetunosourumeiking.jpg
[魂の願い]新月のソウルメイキング [単行本(ソフトカバー)]
ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)



何度か紹介していますが、去年の6月に▲この本に出逢いました。

ここに記された毎月の新月の日時に従って

せっせと手帳に願い事を更新しています。



毎月、新月は12星座に順番に巡っており、

それぞれの星座に寄って、得て不得手があるものの

概ね、得意な分野の願い事を叶える力添えをしてくれるそうです。


何事も疑う前に信じる派の私。


ある程度やってみて、全く効果無し!と決定付くまで

この手のことへの辛抱は厚いw



今日は今月11月の新月の日。

15時10分に射手座に位置します。

射手座は

【真実の追究】 

【心の安定】

【旅行・自由・冒険】

【法律問題】

【忠実さ・楽観主義】

【解決策を見つける】

【過剰を克服する】


・・・などを司っているため、これらの分野への希望を

叶える手助けをしてくれるそう。


ルールは至って簡単です。

新月が始まってから48時間以内に願い事を書き記す。

中でも8時間以内に手書きの願い事リスト(最大10件)を作るのがベスト。

ただそれだけ。


今日はタイムリーにお伝えできるチャンスだったので

どなたかの一歩になれば・・・と記しました。



続けてきた私には、「願い事」を自分に聞くことで

→ 自分の心の整理がつき → 手書きすることで潜在意識に刷り込まれ

→ 明日への希望や指針 に繋がることが出来、総じて内観となって

なんとも落ち着きます。


po32.jpg



願い事が叶う叶わないということは気になるポイントですが

その前に自分が何を望んでいるかのが重要。



レメディの勉強の中で、効果が感じられないケースの一つに

人はマイナスの状況を数えるものだが、プラスの状況には疎い

というのを学びました。


po183.jpg



幸せ = 満足    
      欲望


何かの本に書かれていました。

欲望が大きすぎれば満足は満たされず、その逆もしかり。


大きな要望には大きな努力も必要であり、

どちらもその時々の自分の身の丈にあったものが

幸せへの鍵になっているのではないかと思いました。

無償で手に出来る幸せなど無いということですね。

今では座右の銘になりました。



po19.jpg


良くなることを願ったのなら、その報いこそ満喫したいですね。

今日もみなさまに良い一日を・・・


P.S:本日の素敵な画像3点はミントblueさんからお借りしました。
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

